見出し画像

置いてけぼり

ガス会社に電話したが、
音楽が流れているだけでオペレーターに繋がらない。
緊急ではなかったが、
思い切って緊急連絡先に電話した。
それでも、音楽が流れているだけ。

やっと音声ガイドに繋がった。
「今回線が混んでいるので、後ほどおかけ直しください」
緊急連絡先とも思えない
のんびりした対応。

営業マンの連絡先にも電話した。
やはり音楽が流れているだけだった。

人手不足なのか、
カスハラ対策か何かで客と接触しないようにしているのか。
『ガス漏れの際の緊急連絡先』も、
『オペレーターにつなぎます』と言ったきり、
延々と音楽が流れているだけだ。

いろいろトライしたが
結局、
『用のある人は、スマホで会社のホームページにつなげるしかない』
みたい。

自分がスマホやパソコンを駆使できるか、
そういう人が傍にいる人だけが
情報を得られ、

そうでない人は
置いてけぼり。

長時間、ねばったが
ガス会社にも、結局、繋がらなかった。

スマホもパソコンも不得手な人は
結局、
置いてけぼりか……(^_-)-☆。
                     終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?