昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!(2018年の成果と2019年の抱負)

2019年、明けましておめでとうございます!フォロー・スキ・いいね・リツイート・リプライくださる皆さま、昨年は大変ありがとうございました。

2018年は7月より創作アカウントの運用を開始し、告知など試行錯誤をしながら手探りの半年でした。作品にいただける反応がこんなにも創作モチベーションに変わるものか…と実感した年でした。至らぬ点もあったと思いますが、本当にありがとうございます。

2019年も漫画をじゃんじゃん描いていきますので、応援是非よろしくお願いします!

◆2018年の成果としては、講談社モーニングにて2度受賞をいただきました。作品はnoteで読めます!→「八乙女さんの下着の正しい選び方着け方」「相席居酒屋で飲んでたら異世界の出会いの酒場へ転生してしまった件

しかし、商業漫画デビューとはいきませんでした。

また、1年お世話になった担当氏と話し合いの結果、雑誌の方向性と、私の作風の相性を考え、いったんまた別の選択肢を探すことにしました。大変悔しい気持ちは大きいですが、とりあえず、しがらみが減って、選択肢が増えたと前向きにとらえています。

作品についても、担当氏からの方針で、一般の方でも広く共感してもらえるような題材を、現代×恋愛、や、仕事で考えてきましたが、いったん自由の身になりましたので、自分なりに読者の方の需要を考えつつ、また手探りで、自分の好きなものを作っていきたいと考えています。

しかし、根本的に「読んだ人を元気にしたい」という思いは変わりません。

もしかしたら、2018年の私の漫画を読んでくださった皆様にとって2019年の作品は、「え?なんか違う?」「前の漫画のようなものを描いてほしい」という気持ちももしかしたらわいてくるかと思っております。なので、先に言っておきます。

そうなったらごめんなさい!!

作品から見ても、読者の方との出会いは一期一会。好きそうな方にしっかり届ける!!!これを肝に、2019年は活動をがんばりたいと思います。

よろしかったら引き続き応援をよろしくお願いいたします!!!

小林 煌(こばきら)

いつもスキ、フォローありがとうございます!サポートもお気軽にお願いいたしますヽ(^o^)丿創作の励みになります!