見出し画像

ジャンプのゴルフ漫画第二十話⛳️🏌️‍♀️

二十話まで来れたので多分あと十話くらいで話が纏まるのだろう。

しかし大分後ろに来てしまった。

ここまで来るとこれ以上逆転することはないので前述のように終わりが見えて来る。

ギャグ漫画は行き詰まるとバトル漫画に移行することはよくあるのだが、スポーツ漫画はジャンルが絞られるので結果というか展開が分かってしまうのである。

スポーツ漫画ならではの試合の結果ではなく、物語の展開の仕方が分かりきってしまう。

スポーツ漫画は、「だれる」のである。

キャラがいっぱい出てきた

スポーツ漫画なのにスポーツ辞めて別の漫画に鞍替えということはできない。

一蓮托生なので分かりきった将来に突き進む。

今回の主役👀

思いもよらなかった。

そのまんまフェードアウトするかと思ったら展開を変えたのだろうか。

男女ペアそれぞれが一つのスポーツや競技を行うというパターンはここ最近見られる傾向にあるっぽい。

ジャンプ伝統の対抗戦や団体戦の引き継ぎのようにも感じる。

この辺りなんだか男女平等が近づいてきたのだと感じる。

でもこれやると主役そのものの存在価値、引いては連載漫画そのものの価値が消え失せてしまいかねないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?