見出し画像

ジャンプのゴルフ漫画第十話🏌️‍♂️⛳️

カードゲームになった?

そんな訳はないが、主役のエピソードが添えられている。

昔だったら人気がなければこの回で終わってしまうところだろう。

掲載順位は大分後ろに来てしまった。

ここから巻き返しはほぼ不可能である。

ギャグ漫画が方向転換してトーナメントバトル漫画になって人気を恢復するという梃入れが大体半年目辺りから始まったりするのだが、スポーツ漫画だとそれが不可能なので目減りするしかない。

スポーツ一本槍は難しいな。

ヒロイン切る覚悟は見て取れるが、読者はそれだと飽きてしまう。

アオノハコはラブコメだけでは駄目なのでスポーツさせて理由付けさせているようにも感じる。

本当は余計なものを切り捨てて強くなっていくのが現実なのに、読者はそれを見ないふりしているのだろうか。

主役はデブだった!?
頬杖つきたくなるなあ

明らかに笑われるモブが主役になれるのだろうかと言うメタツッコミが始まってしまった。

ここからどうやって冒頭のところまで持っていけるのだろうかと思う。

そんな中で主役は「1年」って期限を設けてしまった。

肥満児だったのにここまで痩せたのだからやっぱり努力する人じゃないか。

既にこれは主役が読者に諭す形になってる。

仰天ニュースに出て来る主役そのものじゃないか?

アレも極端なデブだったのに自分の肉体に限界をきたしてしまったので必死に痩せる努力をしたら成功したと言う人生の主役に躍り出ることができる訳だから。

じゃあこの主役も「主役になりたかったのか?」と感じるが、果たして初めのエピソードに戻るまでどのくらいの時間が残っているのだろうか?

仮に20周しかない猶予の中だったとしたら残りの後半でどこまで繋げられるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?