見出し画像

女子プロレス「STARDOM」に嵌った話

むか~し昔、長州力さんが今みたいな楽しいオジサンじゃなくw、本当に怖いひとだった時代にプロレスにどっぷり嵌っていたんですが……団体があまりに多く増えたので興味が失っていっちゃいまして。

まあぶっちゃけ言いますと、団体が増えるとひとつひとつの団体の質は落ちるんですよ(^^ゞ
人気レスラーがバラバラになるわけですからね。それで見なくなっていったんですが……

先日、女子プロレス団体「STARDOM」(スターダム)の試合を見てから、すっかり虜になってしまいました(*´▽`*)

いや~、とにかくいいレスラーがめちゃめちゃ多い!!

ドラマでいえば大河ドラマ、野球でいえばオールジャパン、ジャニーズでいえば年越しライブなんですよ(*´▽`*) スターがいっぱい出てくればやっぱり興奮するじゃあないですか。
いいレスラー、いい試合が続出なので見ていてずっと楽しいんですよね。闘魂三銃士時代の新日が好きだったボクとしては、それを彷彿させる豪華なリングなんです。

じゃあ具体的にどんな部分がいいレスラーなのか、わかりやすいところから説明していくと……

1、まず見た目が華やか!

これは顔がカワイイ、というのもあります。間違いなくあります(^^ゞ
ぶっちゃけますと最初スターダム見始めたのは「ドンナ・デル・モンド」(というユニットが団体にあるのです。スターダムは複数のユニットで争うのが基本形。相撲部屋みたいな感じですね)のメンバーがあまりに美形揃いで驚いたからですから(^^ゞ

ただこれだけで動くほどオジサンは甘くないんですよ(・∀・)ニヤニヤ

美形なだけではなく、筋肉の付き方とか動きの良さ!! ひと目でアスリートだとわかるのが、惹かれるんですよね~。カワイイのあとにすぐカッコイイ! がやってくるのです(*´▽`*)

2、次に試合の面白さ!

アスリート体型で運動神経が優れた選手が数多く揃っているので、当然試合が面白いです!

各選手、それぞれ必殺技があるのはプロレスの王道ですが、それらの必殺技を互いに繰り出し合い、カウント3ギリギリで返すのでどっちが勝つかわからないハラハラがあるんですよね(*´▽`*)
ゆうてもプロレスは試合が大事なので。

この試合のレベルがスターダムは本当にレベルが高いッ……!!
ボクがかつてプロレスに熱狂していた時代の全日本プロレスの四天王プロレスや、新日本プロレスのG1クライマックス、あとは全女を彷彿させる面白さなんですよ(*´▽`*)

この面白い試合の連発ぶりに完全にしてやられました(^^ゞ
もともとプロレスは好きだったわけですし、高いレベルのものを見せられたらかつての熱も高まるというものです。

3、そして魅力あるドラマ性

カワイくて動けるならアイドルがいるし、運動神経がいいのならスポーツ選手がいます。プロレスラーはこの両方がいるんですが、それだけでも足りないのがプロレスの奥深いところでして。

ドラマ性がいるんですよね。選手ひとりひとりの。
冒頭にあげた長州力さんがかつて絶大な人気を誇ったのは、「不遇な境遇の男が、実力で逆襲に転じる物語」があったからです。会社で不遇な扱いを受けているサラリーマンが長州さんの活躍に狂喜乱舞した……と聞いていますw

ボクが激推ししている中野たむ選手がよく言ってるんですが「25人の所属レスラーがいたら25通りのドラマがある」んですよ。
そのドラマ性をしっかり理解して、それぞれちゃんとアピールしているのがスターダムはうまいなと唸らされます。見ているうちにいろいろな選手に感情移入しちゃうんですよ(^^ゞ

ただ惰性で試合をやるのではなく、次の試合に向けて各選手たちがSNSなどを利用して挑発し合ったり、感情をぶつけたりするんですよね。
しかもどうやらこういう部分は選手それぞれに任せているらしく、それぞれの選手の色がかなりSNSに滲んでいるんですよね。ツイッターのコメント読んでるだけで飽きないという(^^ゞ

かつて違う団体に所属していた選手が、紆余曲折を経て再びスターダムのリングで闘うことになったり……もう普通に胸アツ案件がどれだけでも出てきます(∩´∀`)∩ どれだけでも、です。

なのでただ試合を見て興奮するだけじゃなく、涙を誘われるシーンがマジで……いや、マジで多いッ!!

特にボクがスターダムに完全に嵌るトドメとなった「ジュリア対中野たむ 敗者髪切りマッチ」は何回観ても泣ける、プロレス史上に残るベストマッチだと思います。試合後も含めて。

正直語っても伝わらないと思うので(^^ゞ、検索して髪切りマッチ見てくださいw 「3.3」「日本武道館」などなどで検索できると思うので(^^ゞ

魅力的なレスラーがホントにいっぱいいるので、時間見つけたらちょこちょこ記事を書きたいと思っています。
老若男女、あらゆる方が楽しめると思うので、是非ひとりでも多くの方に魅力を知って欲しいですね~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?