見出し画像

血糖おじさんの田中さん、よかったね!!

よかたあるね!!!!
わたしはうれしいある!!!

(画像のご飯おいしそうだねー!
ピカタ?お肉だよね…??)


血糖おじさんの動画、見てますか???
(わたしは糖尿おじさんの頃から見とるで…??)
あれ、いろいろ勉強になって。いいよねえ。
ゆきなり先生とか、見てますよ。
ゆきなり先生、リブレ推しだよね(笑)。

田中さん、一個目の動画の時は
hba1cちょう放置少女状態で、(ごめんすごい放置していたという意味じゃ)
色々言われちゃってたねえ(笑)。でも、わかります。

自分は大丈夫でしょ?って、思ってしまうんですよね。わかる。

でもさ、hba1cが11もあったらさ、
症状、出てたんじゃないの…?
それでも平気タイプだったの…?

喉乾いて、飲んでも飲んでもダメ…とか、
トイレに行きまくりの体重減りまくりの、
でも大丈夫、って…?

糖尿病ってさ、数値が高くなっても
痛みがないじゃん…?
だから、ほっぽっちゃうひとも、多いのかな?って思います。

痛風なんかは、めちゃめちゃ痛いんでしょ…???
痛いの、絶対嫌じゃんね。


(あ、でも痛みが治まったらケロっとして
尿酸値高い生活劇的に再開してる人もいたな…
どうなっているのか…痛みが平気なのも、すごいな…
すっごい痛いんでしょ、あれ…??)


なんか、血糖値が高めになったら
痛い…的なものがあれば
注意する人も、増えそうですけどね。

全然、痛くなければ
そりゃあ、カツカレー食べーの
(ロバート秋山さんも、血糖値の動画に
出てましたね!カレーとかの話をしてた気が!)
シュークリーム食べーの、
してしまいますわ。

だって、痛くないんだもん。そうだよ…。

おいしいものが、世の中に、
「ある」のがいけない!!!!
「ある」のがいけない!!!(笑)
もちづきさん!あれ一理ありますよな!!!???(笑)
(もちづきさんも今のうちに
あの恐ろしい食生活を改める出来事が
起きますように祈っているよ…!!)


いや、わかってるよ
量をたべちゃうこっちがいけないのは(笑)。

カツカレーも、シュークリームも、
おいしいものなんだって
程よく食べたらいいんですよね。知ってる。

糖尿病は、血糖値が高いだけでは
痛くもなんともないから、
正直治療する気がない人がいるのも、わかる。

怖いのは、その
血糖値が高くて、そのせいで血管などに
障害が少しずつおきていって、
動脈硬化だの心臓にきーの
眼底にきーの
足が腐ってきたりのそういうことが
怒ってくることなんですよね…。

そっから
「わたしまちがってた!!!あしたからがんばる!!」
ってなってもものすごい「ええ…何今更…」って
身体はなってるので、挽回が結構難しい…。

腎臓にダメージがいくと、
食べられないものがめっちゃ増えますよね。

少し食べてもいいのと、
絶対に食べちゃダメになるのでは、
全然違う。と、私は思います。

量を考えながらなら、なんでも食べられるって、
やっぱりすごい幸せじゃないかなー。

だからさ、
「大丈夫やろ…?」
ってなってた田中さんが、一生懸命自分で調べて
努力して、hba1cが、6台!!!(すごい!!!!)になって、
ほんとうに良かった!!!!

ちょっと厳しく糖質制限してるなー?って思ったから、
(そうでもないのかな???
あと、パスタは、そんなにダメかな??
人によるかもしれないけど、
誰かとシェアして食べるとか、量に気を付ければ
いけそうだけどな…??
人によるんかな)
もうちょっとゆるく、長く続けられるといいですよね。

食べる事って、一生続く事だから、
守れる範囲で、適度にゆるく、おいしく
食べていきたいですよね。

田中さん、ほんとよかったね!!!!

ほんとよかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?