見出し画像

農業するひとは体力も大事だし

あと、歯と膀胱が強いことが大事だなー、って思いましたまる。
朝から膀胱とかごめんな人はごめん…。

あとこないだの荒ぶりもなんかごめんって…思って…。
松尾芭しょんぼり…。
ごめん…サンジ関係ないし…。
ごめんな…。

こないだの話はさあ、私が言われたわけじゃなくてさ、
いつもお世話になってる人のお話だったのね…。
いや私だってお料理に文句言われたら頭にくるというか
まあ悲しくなってしまうけどさ…。

その人の出してくれるお料理、すごくおいしいのにな。って
なんかそういうのに対してさ、
料理がどうこうじゃなくて、まず
美味しんぼしなくていいので
作ってくれたことについての嬉しさとか
感謝の気持ちとかがまずさ、
ぶわっとくるわけじゃん?

作ってくれるの、めちゃめちゃめちゃめちゃ
嬉しいもん私。
全力で踊るもん。(もちろん後片付けもやる!!!)

でもその方は、相手が認知なこともあるから
純粋な文句とは、また違うかなあって思ってさ…。
私が一方的に怒るのだって、違うしねえ。

だからさあ、悪かったなあって…
思ってます…。

こう、おかずの事だけでは、きっとないもんねえ。
その人は、(文句言ってくるのは旦那さんなんだけども)
自分に対してのいらだちとか、きっと
いろいろあるよねえ…。
私が「文句言うなんてひどいーーー!!!!」
ってプリプリするのは、違うよね。
なんで私が怒ってるのか、イミフだよね。

ごめんなさい、って
思ってます…。

私にはわからないいろんな気持ちが
ぐるぐるしていて、
それがちょっとご飯の時とかに
出てきちゃうのかもね。

やだな、私は性格が悪いから
そういう人に対して
優しくなれない日があるかもしれないんだよなあ…。
絶対人間一年生だな私、って思っています。

反省している。

でも毎回用意してくれるお料理には
ほんとにほんとに感謝してるし悪いなあって
思っています嬉しいけど申し訳ない!!!!!みたいな
二律背反!!!新井素子さん!!!!

休憩の場所を提供してくださるだけでありがたいので
あまりご無理とかなさらない感じで
お願いしたいですよ…!って…!!


でね、私歯磨き大好きサピエンスなんだけど
もうね、あきらめました(笑)
お昼の歯磨きの五分をだな、
休憩にあてたい(笑)
猫にあてたい(笑)(わかる!)

体力には勝てなかったよ…(笑)!
歯がむずむずしちゃうけどしょうがない…!
だめ、体が休憩を欲しているので無理だったよ…(笑)。

だからさあ、虫歯が心配でさ。
ミュータンス菌がお昼は
輪になって踊ってるよねえきっと…。

うじゃけた顔してさ…
うじゃけた顔って何…。

私今の今まで
ふざけた顔してどしたの、だと思ってたよ…
(それはそれで喧嘩売ってる歌詞になるよな…
ふざけた顔って悪口やんな…?)


でさ、農業してらっしゃる方って
もしかしたら、歯が強いのかな??って。

私お手洗いも近いので(笑)
その辺も、強いんだろうなああの方たちは…。

体力と、歯と、膀胱の強さが
必須な感じだなあ。

休憩中、私は
ピーナッツみたいな豆菓子の子袋と、
こないだ脱水っぽくてちょっと怖い思いをしたので
塩分タブレットを食べてみています。

甘いものもいいけど、血糖値(ヒロインちゃん)に
優しくしたくてなあ(笑)。
飲み物がスポーツドリンクだから、こっちは
あんまりよくないかもだけど…。
麦茶でも、大丈夫かなあ??

一回怖い思いしちゃうと、慎重には
なりますよね。


今日と明日がさあ、雨の予報だったんですよね…。
だから昨日、二日お休みをもらったんですけど、
なんか調べてみたら明日晴れになっとるやんけなんで…???

私、勘違いしちゃったのかな?
雨だったはずなんだけどなー???
(でも世の中の事はだいたい私の勘違いの方が多いんだ知ってる)
でも行きますやっぱ行きません二転三転するの
トラブルの元だし、
色々言ったりするのは
やめといた方がいいかなあ。
いいよなあ。

今から桃の収穫で、おそらく一番忙しい時期ですもんね。
(でもなんかいつも忙しそうだけど
あれより、って事ですよね…?
ど、どんな…??)

桃に産毛みたいなのが
くっついてるじゃないですか。
私、あれにあまり強くないみたいで
よく目が真っ赤になっちゃうのね(笑)。
もう最近は目薬が頼りだよ!!!

今日明日で、目の回復をせねばなあ…(笑)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?