見出し画像

自分がどこまで太れるのか知りたくなった

事ありませんか?
あ、ありませんか私はあります。
ありまぁす!!

私はありました!!!

※体重などの数値を書きますので
摂食気味な方、そういった話題が苦手な方は
読むのをお控えください。
どうか、お大事にしてくださいね。


私はなんかしらんが昔から食欲が全開でありました。
食べるのが好きだった?かは、正直わかりません。
ただ、なんか食べるバランスはひどかった記憶があります。
多分、これも無駄な食欲につながったんだと思うんですよね…。

今はだいぶ、ネットに情報もあるけども、
昔は血糖値がどうのこうの、そういう知識って
専門書を見ないとわからなかったじゃないですか。

だから、ありがちな
野菜食べない揚げ物大好きな食生活でしたよね…おそろしい…
そりゃ、でぶっ…となってくるよ。そりゃあ…。

おそらく体内のバランスも相当ひどい事もあったり、
勝手にストレスを感じてそれを食欲にぶつけていたことも
あったのでしょう。
成長期だったこともあるかもしれないけど、
ほら成長期っていくら食べても、すこやかな成長のために
エネルギーは使われるはずですよ?
そのはずですよね??

食べすぎや工藤…
成長期絶賛中なのになぜ…
そんなにすべてを食欲にささげるな…。

そんで私はある日、

「何だかいくら食べても食べたいな。これなんだろう。」

って思って
そこで栄養の勉強に目覚めるなり食べ物のことを調べるなり
そっちにいったらよかったのに

「いくら食べても入るなあ…。」

「私って、どこまで太れるのかなあ…?」

って
そっちに行ってしまった。そっちはダメだ!!!
なんでいつも正解の逆を行くんだ!!!
なんで道に迷ってどっちにしようかってなった時に
いつもいつも逆の方向へ行ってしまうんだよお!!!
(方向音痴がものすごいのであった…)

かくして
自分の限界値を知りたくなった私は
意気揚々と食べ物を買い込むために
奥地(スーパー)へ向かうのであった…知るかよ…。


お前はあほなのかよ…そうだよあほだよ…

とにかく、私はどこまで大きくなるのか?気になってしまったので
なんか食べたいもの(曖昧だなあ。今考えると
とんでもない勿体ないことしてる)を、ひたすら食べてみた
もう、ひどいものだった。

お徳用のポテトチップス。チョコレートのお菓子。ロールケーキ。
マクドナルドはセットで二つ買う。お弁当を買う。
とにかく、気の向くままに食べた食べた。
いつも、白い買い物袋ひとつ一杯になるくらい。
甘い飲み物は、あまり飲まなかったけども。
その上にご飯もちゃんと食べた。お前どうなってんだよ…。

もう今更だけど、自分の内臓に
ひどいことしたよね…わかってるんでしょ…。
ちゃんと膵臓肝臓胃袋みんなに
ごめんなさいしてね…今してる…。本当にごめん…。
内臓白目剥いて怒ってたと思うもん絶対…。

だけど。
私の限界は、結構すぐに訪れました。
食べたい欲より、体が先に「もう無理」ってなってきました。

体重自体は、10キロちょい増えたところで
もう歩くだけで息切れするし、仰向けに寝ると
苦しくて眠れないのです。
体系はいわずもがなひっどいありさまで、
これは続けると体によくないなあ…と
気が付いて、わしわし食べるのは中止になりました。
判断が遅い…。パァン…(ていうかそもそも判断がおかしい…)

それに、なんだか気の向くままに食べて食べていたけど、
確かにおいしかったけど、なんかある日、

「もうそこまでして食べたいものはないなあ?」
って、思ったんですよね。
もう、気が済んだ。
もういいや、って思って。
そんで、ごちそうさまになりました。

それから、その食べまくっていた時の気分が
なんだか上がり下がりが激しいのが嫌で、
もうちょっと落ち着いた気持ちにならないものかなあ?
なんだろうこれ?って気になりまして
そのあたりから血糖値の事を調べだしたり、
だいぶ食生活が改善されるに至りました。

多分、お菓子一生分食べちゃったと思う…。あの時。

どうか、皆様はこんなあほなことをされませんように、
体はいたわってあげてください…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?