記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ちいかわの「でかつよ」に理解をしようとする彼くんがいたっていいじゃまいか

じゃまいか。

(わ、わー、ごめんなさい!これネタバレに、なっちゃうのかも??
ごめんなさい!ネタバレタグ付けときますね!
ほんとごめんなさい!!)


説明します。
タイトルの画像は、私が習いたての
アイビスペイントっちゅーやつで描いた、ハチワレちゃんであります!!
まあまあええやろ!!(強引)

トーンの貼り方が、いまいちわかんないなー?
説明も、もうちょっと細かくしてくれるとわたしはたすかる…。
これ、多分習うより慣れよのタイプのアプリなのかなあ。

ばんばん、いろいろやってみよー。
すっごいですね、トーン貼れる(貼る、とはもう言わないか?
なんていうの?トーン処理、でいいのかな??)なんて。
便利ー!これ、使えるようになりたいなー!!

トーンくずも出ないなんて(笑)エコだなー!!(笑)


さてさて、みなさんもちょう知ってると思われます
「ちいかわ」。

アニメも、すっごくかわいいかわいいですね。

毎日最新でおっかけてるのではないので
取りこぼしがあったらごめんなさい。
ものすごいコアなファンだったら、突っ込みどこが、あるかも…?
私が、つぶやいとるだけだから
流してくださると、嬉しいです。

この作品の中に出てくるキャラクターで、
「モモンガ」っていうキャラがいます。
白くて、ふわっふわで、めっちゃ愛くるしい見た目をしているけども、
性格がちょと悪い…。
うーん、ちょっとじゃないな、結構悪い…。
真顔になっちゃうくらいの悪さではある。

そういうのやめなよ。って、真顔で注意したくなる
悪さでは、あるのね…。

でも、めっちゃめちゃ可愛い。
可愛かったら、正直結構なんでも許せるって人、いるべ。
性格多少悪くても、もうぶっちぎりで顔面がいいと
許されちゃうみたいな。

(正直、そういう、顔面がもう本当に本当にぶっちぎりでいいと
もう何やっても許されちゃう…、そういうタイプって、
実際にいるじゃん…)


ちいかわちゃんは、ちょっとこの子が苦手っぽい。

でも、実はこのモモンガには、疑惑があるんです。
モモンガ、ほんとは、モモンガじゃ、なくて…。
違う誰かが、モモンガの体を、乗っ取っている…?


このちいかわの世界では、討伐っていうシステム?があって、
(これもシビア…)ちいかわちゃん達は
怪物みたいな怖いのと闘ったりするの。
これで、勝ったりすると報酬がもらえたりします。

他にも、草むしりしたりシール貼りをしたりして、
ちいかわちゃん達は頑張って働いて、報酬を得て
毎日暮らしています。

討伐は、すっごい危険な事なので
当然報酬も、高い。
やっつける対象の怪物は、みんな、おっきくて強い。

その討伐対象の一人が、「でかつよ」なんです。
(違うとこあったらごめんね)
でかつよは、おっきくて、怖い見た目を、している…。

この、討伐される対象の「でかつよ」が、
モモンガの体を、何らかの方法で乗っ取って生きているみたい…??

そんで、襲われる理不尽、恐怖から逃れて、
可愛さを重いっきし享受して、毎日を過ごしてる。

乗っ取った側は、毎日結構楽しく暮らしている様子。
憧れていたらしい、可愛さを手に入れて、実際
モモンガはめちゃくちゃ可愛らしいので
まあまあ楽しそうではある。


だけど、体を奪われちゃった元モモンガちゃんはどうなったかって言うと、
その、おっきくて、怖くて、みんなから刃を向けられる
「でかつよ」の体に、かわりに閉じ込められてしまった…。

この体では、ちいかわちゃん達の世界に戻ることは、できないの。
だって、討伐されちゃうからね。

だから、元モモンガちゃんはそっと山奥に隠れているしかできないの。
ちょっと、泣いたりしてるの。
すっごい可哀そうだよ。なんにもしてないのにね。
流れ星を見たら、元に戻れるようにお願いをしたり、けなげなんだよね。
元モモンガちゃん、本当に本当にいい子なんですよね。
なんか、大人しくてね。
もう、かわいそうでね…。

「でかつよ」は、ひどい事したよね。
本当に、ひどい。


でも…。
でもさ…。

確かに、体を奪っちゃったのはダメだよ。
あれは、ひどすぎるよ。

でも、
「でかつよ」だって、被害者では、あると思うよ。


もともと、この世界は理不尽でできているけどさ、
「入れ物」って、自分で選んで生まれてこれないじゃん。
「でかつよ」だってさ、怖くて恐ろしい感じの入れ物に
入りたくて入ったか?っていうとさ、違うべ??

おっきくて、怖くて、みんなから嫌われて
ひたすら襲われる…。

そんなの、なりたいわけないじゃん。

ちょっと話がおかしいかもしんないけどさ、
猫、かわいいよね。
もふもふしてて、柔らかくてさ。
うさぎとかね。可愛いよね。
赤い目も、もしゃもしゃ食べる口元も、可愛すぎるじゃん?

でもさあ、その猫なり、うさぎなりの魂がさ、
ムカデとかに入ってたらどうよ。

速攻で駆除するでしょ…。スプレーとかでさ。

ひどいじゃん。それ、猫だった魂だよ?
さっき、優しくなでてたじゃん。
でも、見た目がでっかいムカデとかだったら、やっぱり駆除するじゃん。

気持ち悪いから。

変な事言ってんな、って思う…?

どう?例えばさ、自分の好きなタレント、アーティスト、
誰でもいいけどさ、
その人を好きなのって、結構外見コミコミプランのことが多いじゃん。

橋本環奈ちゃんとかの魂なのに、もし入れ物が
とんでもなくひどいものだったら、
橋本環奈ちゃんの魂なのに、
「きっも」とか言われるし
もちろん誰も友好的にはならないし(きもいから)
スカウトされるどころかすれ違う人に罵詈雑言あびせられまくるし
(きもいから)
どんな発言もひろってもらえないし(きもいから)
もう悲しくて怖くて
帽子と眼鏡とマスクをしてうつむいて生きていくことになるじゃん…。

ひどくない…?
お前ら、橋本環奈の魂が、入っとるんやぞ…?


でもダメなんだよ。
なぜなら入れ物がきもいから。


「でかつよ」は、乗っ取りっていう
やり方としては非常に非常にひどいことをしたけど、
必ずしも「でかつよ」だけが悪いとは、私は思わないよ。

「でかつよ」をああいう行動に走らせた一因は、
私にも、あなたにも、きっとあるよ。
そう思います。


「でかつよ」は、してはいけない事を
しちゃっているから、それなりの罰を受けると思うけど…。
どうかな…。
何らかの、救いがあったらいいのにな、って思います。


理不尽だよね。
「でかつよ」だって、すきでこうなったんじゃあ、ないのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?