手抜き介護 ㊻玄米パック
兄の介護休暇は、2月末までの50日ほど。交通費と滞在費に加えて給料減額を考えたら、かなりの大盤振る舞いになる。昨年実家に5泊した際に、母から新聞の切り抜きを渡されたと、最近聞いた。それは、新しく出来たウイークリーマンションの広告だったそうな。
確かに3食一緒に過ごすのは、自分も負担感があった、と。そこで私が利用していたマンスリーについて訊かれたので、何か所か添付したメールを送った。物件自体は快適だったが、管理人がポンコツだったことも付け加えて。その記事↓
マンスリーから実家に通う ㉓続・管理人|草方 (note.com)
ホテルに滞在するより自由な分、替えのシーツや洗剤類、調味料など荷物がどうしても増えてしまうのが難点。私も次の滞在のために台所用品や文具などを段ボールに入れて実家においてある。使えそうなものがあったらご自由に、とメールしたら、「食事は別にしようと玄米パックを通販購入した」と返ってきた。
食事なしのウイークリーホテルにしたのかなと思ったらそうではなく、まずは実家で過ごすことにしたという。食事を別にするために玄米パック! 負担になっているのはおかずの方だと思うけど。
まあでも除雪を考えると、同居が一番効率的だ。別のところから通うとしたら、実家に向かうためにまず車の除雪が必要になって、二度手間。実家の2階で過ごすことを考えて、電気ストーブとWiFiも手配したとのこと。50日かあ。私は2週間で帯状疱疹になったよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?