参加型お笑いアプリ

お笑いのアプリ。
テレビ番組のイロモネアを思い浮かべると分かりやすいかと思う。
投稿者は、動画、写真、文章等で笑いのネタを投稿する。
視聴者は好きな動画を選んで見る。
顔認識機能で、視聴者が笑うと反応する。
視聴者は笑うまいとして動画を見るのだ。
そして、ネタを見て笑ってしまうと投稿者に課金やポイントが加算される。それによって、投稿者はランキングされる。
視聴者は視聴者で笑わなかった分のポイント等でランキングされる。
これがあれば、仲間同士でも笑わないバトルのゲームとしてわいわいやれる。
投稿者はそのアプリでのアマチュア?芸人的な地位を得られて、ちょっとしたお笑いシーンができるんでは。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?