見出し画像

メガネの曇り対策のマスク

マスクをしていると眼鏡が曇る。

体を動かして呼吸が荒くなると、眼鏡に曇り止めを塗っていても間に合わなかったりする。

市販のマスクは上の一辺がフレキシブルになっていて、鼻の形に合わせられるようになっている。

しかし、その程度じゃあ空気が隙間から抜けてくるんだ。

ちゃんと調べていないから分からないのだが、マスクの隅に空気穴みたいなのがあって、そこから抜けてくようになっている。ように見えるものをテレビで見た事がある。

私が考えたものは、上の辺と同じように両端もフレキシブルにしたマスクだ。

そうすれば、両端を山型に折って隙間を作り、呼吸した空気が横に逃げていくように誘導できる。

どうだろうか。

もうあるのだろうか。

リリーのホームページもみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?