見出し画像

韓国での宿泊を安く

韓国旅行する時に、今なんかは飛行機代が安いけど宿代をどうおさえるかは考える所だと思う。

どこでもそうかもしれないが。

私が一時期居た新村にはラブホテルが結構あったので、それでもいいと思う。

私が韓国に最初に言った時には、光化門の辺りでゲストハウスに泊った。

それ以外では、旅行の時はチムジルバン(日本で言う健康ランドみたいな感じ)とかサウナに泊っていた。

逆に普通のホテル事情を知らないというのもあるが。

チムジルバンとかサウナは24時間営業の所が多く、500円~1000円くらいで泊まれるので安く旅行できるし、韓国感を味わえる。

オレンジ色の部活の上下みたいのを着て、ポケットに小銭をいれて暖かい広場をうろうろする感じ。今は電子マネー対応なのだろうか。3年位いっていないのでどうだろう。

変化が激しいので変わっているかもしれないけど、たぶん今もシステムは変わらないであろう。

宿泊に関しても、それより良い方法があるのかもしれない。

私は、韓国に行くときはソウルの友達に会ってまわって、都合良い場所でお酒を飲んでなので、その場所に近いチムジルバンを探して風呂入って寝るのが動きやすくて安くてちょうどいい。

荷物も少ないし、男だし、横になれればどこでも寝れるからとか、人にもよるだろうけど。

韓国旅行していて、使ったこと無い人は一度試してみるといいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?