見出し画像

世界で1番嫌いな質問


【〜の中で何が1番すきですか?】
よく初めて会う人に聞かれる質問。
この質問聞かれると答えるのに時間がかかってしまう。1番なんてつけないで欲しい。絞れない。

実際こないだ初めて行って美容院で【1番好きな映画はなに?】って聞かれた。凄く困った。私は多い日で5本も見るぐらい映画好きだ。本数もかなりみてるしそんなの1番なんて決められないし、何回も見てるからといって1番な訳でもないしな、、、。この映画いっても知らないだろうしなあ。んんんん、、、。この一瞬だけで考えすぎてしんどくなってしまう。悩んだ挙句美容室のお兄さんの雰囲気に合わせて【バックトゥーザフューチャー】を選んで答えた。


1番好きな食べ物は?バンドは?国は?ファッションは?ブランドは?人は?

私の中で好きが多すぎて絞れないくてイマイチ1番の判断材料がよくわからない。逆に嫌いだったら簡単に絞れるのにね。

不思議。

以上

#石川県 #能登地方 #日記 #初心者 #質問 #好きなもの #コラム #嫌いなこと #田舎 #北陸 #金沢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?