見出し画像

【自己紹介】ライター・大喜利など 仕事趣味 全部のせ


実家で何もしていなかった頃

自己紹介、書きます!


プロフィール

名前:中野亜沙子(なかのあさこ)
大喜利の名前:中野止まり(なかのどまり)
誕生日・年齢:非公開
住んでいるところ:高円寺

学 歴
義務教育→高校(辞める)→通信→バイト&予備校生→宅浪→四年制普通大学
職 歴 
ニート→バイト→大阪移住失敗→バイト→正社員即ニート→フリーランス→正社員→フリーランス→正社員→療養(ここで大喜利を始める)→フリーランス

仕事について

主軸はライターで、体験レポート、インタビュー、ライター講座、イベント企画、メディア編集、写真撮影、おでかけ・生活のエッセイ、イベント企画、司会・ナレーションなど。
人が笑っている瞬間、自分を認めて日常を楽しんでいる様子を見るのが好きなので、そういった軸で仕事も選んでいます🎉
■執筆実績
https://kururi64.wixsite.com/kururi64

大喜利について

大 喜 利 を 始 め た 経 緯
元をたどると小学生のときに内村プロデュースが大好きで、いつか自分も出るんだ!と思っていた(そして終わった)。あと笑点もおばあちゃんとよく見ていた。そこから長いことさまぁ〜ずが好きでテレビで追いかけるようになる。あとはリンカーンとか笑神様とかフットンダとか大喜利っぽい企画がやってると絶対見る程度には好きだった。もともとオタク気質でもなかったしお金もなかったのでライブに行く・DVDを買うという概念はない。そのためバラエティの面白かったデータは小中の記憶のみ。一応VHSもあるけどどこにしまってあるかわからない。テレビ以外で大喜利が存在してることももちろん知らない。

高校一年生、NON STYLEが好きな友達に連れられて初めてルミネtheよしもとに行く。友達の出待ちを見守る。高校ニ年生、どっかの大学の文化祭であべこうじを見て「生で見るとより面白い!」と思う。大学生、見取り図とGAGが好きな別の友達に誘われて数回ライブに行く。ライブ楽しいかも、と思い出す。〈この辺でせんだいさんがなんかやってるのを見つけるも愛知県だった、東京にはないのか!と思っていた〉また少しあいて、彼氏に誘われてK-PROのライブへ行く。なんとなく漫才工房だけ定期的に見に行くようになる。〈この辺で虎猫さんが初心者会やってるのを知る〉youtubeかなにかで見て大喜利をやっている一般の人を数人認識する。でもコロナに入ってやってるのか、そういう会に行っていいのか、よくわからない。それからまたしばらく忘れてて、2022年に会社の元上司が検索でボケルバを見つけてくれてボケルバに行く。

ウ ケ た な と 思 う 回 答 🎉
※ツイート引用してますがイヤだったらすぐ消しますので言ってください!


しがまれるととってもうれしい。
御存知の通り、最近あんまりウケてない!!

追記:そうこう言ってたら白滝BOXくんがしがんでくれた。ありがとう!!

大喜利もそうだし今までやってきた趣味とか何でもそうなんだけど、最初は「感覚つかむのうまい!」と注目していただけることがまぁまぁあり、そこから伸び悩む人です。同じ人、一緒に泣きましょう。最初に夢見させられ続けてきたので慣れてはいるけど早く息したい!!!!

【みんなでやりたいこと】
・キャンプ、花火、旅行
・安い居酒屋で飲む
・いい喫茶店に行く
・おうちに招待する

新しい環境が好きなのでわりとガンガン遊びに行きたいです!

その他の活動

💡最近は大喜利カフェボケルバでたまにバイトもしてます💡
はじめましての方も気軽に大喜利ができるカフェです。長く続けている方もその日初めてお一人で来た方も一緒になってひとつのお題に取り組みます。

人と話すの好きです。見切り発車で人に話しかけるので、噛み合わなかったらすみません!そこそこ大人なので気を使わず、仲良くしたり距離をおいたり楽なようにしてくれると幸いです!

🐟別視点のスタッフもたまにしています🐟
色々なクリエイターやマニアさんが集まるコミュニティスペース「平井オープンボックス」にたまにスタッフとしています。ニコニコ超会議内で開催されたマニアフェスタでレポート記事も書かせていただきました!ライターさん向けの講座もやらせていだきます←new!
別視点にいると「何マニアの方ですか?」と初対面の方に聞かれるので、考えたことなかったけど考えてみました!

自動販売機マニア

山梨のめちゃくちゃな自販機

生まれた時から家に自動販売機があって大好きでした(おじいちゃんの趣味)。最低でも1日2本は買います。コカ・コーラのミニッツメイドシリーズやダイドードリンコのブラックコーヒー、伊藤園のナタデココヨーグルト味がとくに好きです。ほかにもコーラ、ビール、ウイスキー、日本酒、ワイン、珈琲、紅茶、スープ、みそ汁 飲み物はなんでも好きで喫茶店や居酒屋、バーなどにもよく行きます

冷蔵庫マグネットマニア

紙粘土とアクリル絵の具でつくりました

出先でマグネットを見たら買わなきゃいけないルールを自分に課しています。アイスとかピザとかクレープとか、自分でも好きな食べ物のマグネットを作ってます。

わたしの名刺が紛れている

水道修理のマグネットも集めています。犬とか猫が選ばれがちで可愛い。

最近新入りも増えました

ほか、言い忘れたこと

実家で可愛すぎるダックスフンドを飼っています☺
れもんに会いたい、は実家の犬に会いたいという意味です。こち亀の擬宝珠檸檬からもらいました。名前通り賢くて可愛いスペシャルドッグになりました。

家族の中で一番変なのは父です。
父の雑梱包シリーズ⬇⬇⬇

ハロゲンヒーターを送ってくれた。天地無用?


時限爆弾……?


家族全員おっちょこちょいで抜けてて心配性です。わたしがこの血を薄めなければと思っています。

何はともあれ周りの人が楽しく健康に生きてくれることが一番大切なので、そんな感じで生活しています!


おわりだ!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?