見出し画像

広島のおっさん。の褒め屋。

 先日、小2の娘との話です。車の運転中に警察とすれ違いました。私の娘は警察に異常に反応します、おそらく妻の車に乗っているときにチャイルドシートに乗せておらず、家まで追いかけられたことがあるからです。(その時は見逃してくれたみたい。)そのせいか、パトカーを見るなり「隠れろ」とか「捕まらない?」と聞くようになりました。

 その日もパトカーを見ると同じようなことを言いましたが、ふと、こんなことを言いました、「悪い人見つけるんじゃなくて良い人見つけたらいいのに!」私はハッとしました。そしてこう思いました。警察が良い人を道端で褒めるということを行えば世界が平和になるのではないか??

 そう思いませんか??

 たまに特殊詐欺を防ぎました!とかで表彰されている人いますが、それをもっとポピュラーにして交通切符を切るごとく、良い行いが見えた人に表彰すのです。「そこの車止まりなさい!表彰します!」とか言われたら嬉しいし、交通違反自体少なくなるのでは?と思います。

 最近はインターネットで顔が見えないからと言って、他人を嘲笑したり否定したり、ひどいときはいじめしたりとかありますが、みんな褒めればいいのですよ!人間誰だって良いとこある!褒められて悪い気する人は中々いないでしょう。

こんなことを話していたら娘から「それ良いね~!!」と褒められました。けっこう喜ぶアホな父です、すいません!

 まあ警察でなくてもいいのですが、意外と全然知らない人から褒められてもうれしいもので、ツイッター、Facebook、noteしかり何かしら反応があると嬉しいですよ!繁華街で「褒め屋やります!」と言ったら案外需要ありそうですよ!やってみよかな、褒められたい人、スキを押してください!コメントで褒めて!といった下さい!おっさんが褒めて差し上げます。そして

 誰か私をほめてください!!

#日記 #ブログ #子ども #褒められたい #警察 #SNS #褒め屋

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?