見出し画像

いいたて雪っ娘かぼちゃのスープで簡単パスタ 。「かぼちゃナーラ」

以前からとてもお世話になっている福島県飯舘村の渡邊とみ子さんが作る  「 いいたて雪っ娘かぼちゃのスープ」を使って簡単なパスタを作りました。
カルボナーラに見立てた「いいたて雪っ娘のかぼちゃナーラ」
このいいたて雪っ娘かぼちゃのスープはとっても濃厚なのでスープを茹でたてのパスタにかけて、かぼちゃのスープパスタとしても十分美味しいのですが、ちょっと一手間加えるだけでより一層美味しくなります。

今回はとっても簡単に玉ねぎとベーコンを炒めて加えただけですが、お好みに合わせてキノコとか他の具材を入れても美味しいですよね。
作り方もとっても簡単!90秒の動画にまとめたので良かったらご覧ください。

くるみのてきとうレシピはこちら 🔽 分量などは適当に。(^-^)/

材料 
 ・いいたて雪っ娘かぼちゃのスープ 
 ・パスタ
 ・玉ねぎ
 ・ベーコン
 ・オリーブオイル
 ・ブラックペッパー
 ・パセリ(お好みで)


いいたて雪っ娘かぼちゃのスープはこちら 🔽 からもお買い求め頂けます。
福島県飯舘村の特産品として生まれた「いいたて雪っ娘かぼちゃ」そのストーリーごとご覧いただけたら。

   野菜ソムリエのスープ屋さん kurumi.のネットショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?