見出し画像

minne、Creemaに登録して約1年が経ちました🌼その1

こんばんは♪
くるみのこにわです。
いつもご覧いただきありがとうございます😊

さて、今回は布花販売を始めて約1年になるので
売り上げや状況などをまとめていこうと思います。

2021年5月末にデザイン会社を退職

本格的に布花作りをし、販売をしたいと考え、
5月末に会社を辞めてまずはminneに登録して
販売を始めていきました。
5月中は有給を使い、布花作りをして出品。
5月中頃に初めて布花を一点ご購入いただきました。

6月に入って紫陽花の布花を中心に数点ご購入があり、
少しずつ売れていきました。
ありがたいことにまとめて買ってくださる方がおり、
とても嬉しかったのを覚えています。
売り上げは手数料引かずに4万5000円くらい。

7月は全く売り上げが伸びず、
ここでCreemaにも登録しました。

Creemaで注目の新作に選んでいただく

わすれな草のブローチを注目の新作特集に
載せていただき、お気に入りやフォロワーさんが
増え、何人かにご購入いただきました。

わすれな草のおもいでブローチ

🌼Creemaさんではその後、何回か様々な布花作品を
特集に載せてもらいました。
この出来事をきっかけに自分の作品にある程度の
自信がつき、今まで頑張ってこれたと思っています。
🌷Creemaの特集担当の方には本当に感謝です😢✨

刺繍糸を使ったさくらんぼのブローチ、
Creemaさんの特集に掲載されました。

何回か再販の希望が入り、フォロワーさんや
お気に入りが増えました。

8月に入り、秋に向けて作っていた金木犀のブローチ
をCreemaさんにて特集に掲載されました。

また、その後なんと、なんと!嬉しいことに
🌼Creemaさんのアプリのトップバナーに
載せていただきました!!
🌼

なんの予告もなくTOPバナーに載っていて…びっくり


これにより急に金木犀ブローチの注文が殺到しました。
ハンドメイド販売を始めてこの時が1番忙しかったと
思います。

ただ、丁度体調が悪い時期と重なっており、
あまり稼働できておらず…💦
もっと頑張っていれば良かったなあと今となっては
思います…💦

Creemaで売れに売れて、このときは売り上げ最高額の
10万越えの月でした。(手数料引かずに)

その間minneの販売は沈黙していました…

その後秋が過ぎて金木犀の時期が過ぎると
さっぱりと音沙汰がなくなってしまい、売り上げが
伸び悩んでしまいました。

金木犀の再販ばかりに気を取られて、新作を出せて
いなかったせいですね💦

さて、長くなってしまったので、
今回はここまでとなります。
秋から冬、イベント後〜今はどうなのか、
を次回書いていこうと思っています。

ここまで読んでいただき、
誠にありがとうございました😊

よかったらまた次回も見てくださると嬉しいです✨

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,971件

#仕事について話そう

110,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?