見出し画像

泥棒になるところだった


例えばですよ


会社の自分の机の上に100万
置いてあったとします

一緒にある書類には

あなたのものっぽい内容が書かれています

これ

どう考えますか❓


このまま、取っちゃいますか❓


書類には、社長の印鑑も押してあります

経理の印鑑も押してあります


ただ、いつ置かれたものか分かりません


どうしますか❓


て、いうか、
こんな場面、あり得ないですよね😅



もしかすると、渡すつもりはなく

たまたま、置き忘れかもしれませんし、、


これ、100万円だから考えますよね


じゃ、400円くらいならどうします?


ここ、凄く悩むところですよね



400円だから何も言わず置いた?


これ、お金の管理ができてない会社ですよね


100万円なら置いたでしょうか



400円であっても

やっぱり、貰っちゃいけないですよね



後で、このお金を探す人が出てきて、


貰ったとなれば、、、勝手に取った=泥棒になっちゃいますよね



ちゃんと考えて行動しないと、、、


トラップはあちこちに仕掛けられていますよね😅


どこからか、「ドッキリ!!大成功!!」


とか🤣



あなたなら、こんな時どうします?


くるみでした🐿