見出し画像

2021.5.30 沖縄家探しの旅

沖縄市のシェアハウスを出て1週間。

家と保育園と仕事を探しながらのヤドカリ生活。

今は、沖縄市のペットホテルで

3歳のてんてんと1歳のさんさん

14歳のトイプーるなと11歳スタンプーしおのすけ

バツ2ホヤホヤのわたくし

5名がお世話になってます。

車で寝泊まりしてると聞いたオーナーが

クーラーのきいたペットホテルで寝ていいよと。

5月と言えど、やはり沖縄。

ステップワゴンで5人で寝てると、息苦しい日もw

梅雨とはいえ、夏みたいな毎日。

ここ最近、やっと雨が降り出したかな。

ペットホテルで5日目?の夜です。

一昨日、わんこたちの爪切りをさせてもらって少し恩返し🙏

ごはんもお風呂もいただけて

わんこのごはんも手作り🍚

ケージフリーのこのペットホテルは快適すぎ❤️

わんこ達の過ごしやすいおうち探してたら

ここに辿り着いちゃった。

そして、オーナーに紹介してもらった

近くの大型犬OKのアパート。

2LDK 家賃5万 水道代込み

たまたま見に行った時に聞いてみたメンテナンスのお兄さん。直接家主さんに繋げてくれて、奇跡の仲介手数料などなどなし✨

ありがとうございます🙏

ただ、エレベーターで5階まで。

乳幼児2人と老犬2匹連れての5階は少しハードル高いんです。買い物の荷物とか、2人が寝てたら、とかいろいろ想定すると、もうここしかない!!絶対ここがいい!!っとはならない。

だから、もっといいとこどんなとこ?✨

と、問いかけながら

たちまち6月5日から入居はできるので

一応契約の予定🙆‍♀️

今日、見てきたのはうるま市宮城島の空き家。

案内してくれたのは、

うるま市地域コーディネーターの石川さん

家賃なしのボロボロ空き家

直して住んでいいよってやつ。

家賃なしで

水道もガスも電気も通っててめっちゃ良くない?

そんな広くないけど、小さなカフェとかめっちゃいい。

ただ、たちまち今すぐできないから、

今はここじゃないね。

スーパーまで車で30分

車で行ける離島だけど、やりたいこと多すぎて、今は田舎生活じゃないのかな。

こども達を保育園に預けるのも

まだ決め兼ねてるところ。

やりたいことだらけだけど、1歳3ヶ月で保育園に預ける罪悪感。お姉ちゃんは3歳8ヶ月で保育園に行きたがってて、5月から認可園に奇跡的に入園できて保育園デビューしたものの

さんちゃんと一緒に行きたい!!

と道連れ宣言。

そこの保育園は、1歳児の空きがないので、また保育園探し。給食問題にもぶつかったので、どうせなら、と認可外で食事にこだわってるところないかなーとつぶやいてみたら、

腸活カウンセラーの友達が教えてくれました。

読谷のそらいろ保育園

食養生にも対応してくれるみたいで、ときめき!

明日、月曜日電話してみます。

入園用の健康診断と、また違う物件の問い合わせ電話、児童扶養手当の手続き、転園の手続き

超多忙な日になりそうだけど

いろんな方に、いろんな力に支えられながら

全てはいい方向に進んでいます✨

ありがと〜❤️

#ホームレスシングルマザー

そして企むハワイ島上陸。

もっといいことが!?❤️


ちなみに、今日は最近お世話になってる

物件紹介してくれたり、収入面でいろんな情報くれたり、引越し後の家財道具など譲ってくれるという仏様の、ようこさん(母と同じ名前w)にアクセスバーズとフェイスリフト(脳のデトックスと宇宙整形)をギフト🎁

あんまりわからなかったとおっしゃってたけど十分受け取ってもらえてたので大丈夫なはず🙆‍♀️

体感なくて、ご本人気づいてないこと、よくあります。が、ちゃんと変化は起きてます✨

そして、その間子守してくれてたネイリストのななちゃんがてんてんのネイルをしてくれて、

3歳でネイルデビュー❤️

わたしも便乗して、久々に爪キラキラにしてもらいました❤️

カラーは、先日のアカシックリーディングセッションで聞いた、白と金✨

アカシックリーディングもやばかったので

またお伝えします。

今帰仁村にいるツインレイのカップル

ウイとミドリ

ステキな2人にぜひみんな会って欲しい❤️

北部にも住みたいから、

また行くことになるだろうし、そのときはよろしくです❤️

その2人と、わたしの地元の同級生に同じタイミングで言われた

金の龍がいるよ〜って

ご縁繋ぎたがってるよ〜って。

なので、言われるがままに名前つけました。

金子さん。

友達からもらいました。

嫁に行ったらなくなるから、飼ってやってとw

金子さん🐉よろしくね

龍は遊んであげると喜ぶんだって

で、いろんなご縁をたくさん繋げてくれるんだって❤️

よくわかんないけど、聞いてて楽しい話だから

こども達と一緒に金子さんと遊んで、

行くとこ行くとこ、ぐるぐる巻き付いてもらってます。

わたしと会うと、いいことあるかもね❤️

しらんけど♡

ここ最近、いろんな方とセッションさせてもらってて、とっても勉強になってます。

自分が何者なのか

全く見えてないけど、

とにかくやりたいとおもったこと、ずっとやりたかったのにできなかったこと

丁寧にトライしてみてます。

マヤ暦、青い嵐音②の年。7/24まで。

変化とチャレンジ、巻き起こす年なのです。

わたしは赤い竜。生み出す人。生み出す年。いろんなことが重なりまくってる今。

全ては必然で、自分で創り出してる最高のシナリオ。

後悔しない生き方。

心穏やかに全力で地球を楽しむ🌏

元旦那②には、またマイナスエネルギー与えちゃったけど、もう今は関わらない方がいいってことだね。気持ちがあるから、ついつい関わっちゃうけど、本当は違うってわかってる。今はね。破壊力がすごいけど、流れに任せよう。

ありがとう♡

明日はもっと、どうよくなる?❤️

どんな変化を望む?❤️

人生の全ては安らぎと喜びと豊かさとともに

LOVE

from kurumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?