兼業カウンセラー活動、やります。

どうもはじめまして。
キャリアコンサルタント、カウンセラーの井上真希子です。
根本裕幸カウンセラーのお弟子8期講座を受講(3月修了予定)しました。

プロフィールに簡単に書いておりますが、私は10数年前の30歳ごろ、過労でうつ病を発症しました。自分の意思ではなくても、「しにたい」という言葉が頭をよぎる状態を経験しました。

その後、家族や友人の助け、よい医師にも恵まれ、徐々に回復して今はフルタイムで働ける元気を取り戻しています。

私がうつ病から回復した経験は語るに値するものだと思っています。他の人が同じような状態に陥らないように、また現在うつ病で苦しい状態にある人に、何か希望になるような情報をお伝えできるように。

自身の経験を語ると同時に、他の仕事と兼業ではありますがカウンセラー活動をしていく所存です。

これから少しずつ、記事を綴ってまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。


※別のカウンセラーネームで活動していたアメブロはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?