見出し画像

お金好き!と言える少女から思った話。

こんにちは、井上真希子です。

私はある日、電車に乗っていました。

途中の駅に停車して扉が開くと、3歳くらいの少女とパパが乗車してきました。

乗ると同時に少女が「私、お金大好きやから💖」とカロヤカに言ったんです。多分、乗る前にパパと話していた内容とつながっていたのだと思いますが😁

すかさずパパ「こわっ💦」と突っ込んでいました。面白いと思いつつ、この少女の将来が楽しみだわと思いました。

お金大好き、と言えるってめちゃめちゃ素敵だと思います。この子はお金からも好かれるはず。どうか大人に抑圧されてしまわないように、今の「お金大好き」のままで大きくなってほしいな。

こういう素直な気持ちを、大人も持っているほうが豊かになりやすいかも。清貧が美とされる時代もありましたが、今は昔のこと。

お金自体はニュートラル、煩悩にまみれてはいません。私もいい距離で付き合いたいな。

今日も読んでくださってありがとうございます。井上真希子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?