見出し画像

同僚と、焼肉に行く。

焼肉。


みなさん、焼肉って、

知ってますか?



主に、
牛肉の

カルビとか、
ハラミとか、
上タンとか、


そういうのを、


炭火だったり、
ガスだったり、


で焼いて、食べる、あれです。



「ここのタレがなんとも旨いんだよなぁ」

 とか


「タンが厚切りで、ステーキみたいでしょ!」

 とか


「ここはお店の方が焼いてくれるの♡」

 とか



色々な焼肉好きさんが語るポイント
ってあると思うんですけど、


私は、
さほど、
仲良くない人と、

焼肉に行くのが苦手です笑。



なんか、嫌じゃないですか?笑




なんでかって言われると、
そうだなぁ。



例えば、
彼女と焼肉デートの時って、


大体、1対1だから、
(↑他にある?笑)


頼むお肉とか、
焼き担当とか、
ペースとか、


割とマイペースに行くじゃないですか。
各々のタイミングをみながら、
楽しく焼いて食べれる、というか。


でも、職場の同僚と行くと、


「とりえあず、焼いて行きますね~」

「はい、くるみさん、これ焼けてるんで
 食べてください!どうぞ!どうぞ!」


みたいな感じで、急かされるじゃないですか。
しかも、そのお肉の焼き加減、俺はもうちょっとレアめ
が良かったんだけどなぁ、まぁいいか。

とか。


両親や家族と行った際には、
気軽に言える事でも、


なぜか、同僚との焼肉では、
普段の自分を職場よりも出せなくなる


と言いますか。



とりあえず、
今晩、同僚と、焼肉なんですよね。



はぁ、ちょっと気が重い。


胃も重たくなって、
帰ってきますねっ。






この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?