見出し画像

自分でSEO内部外部対策の記録☆SEOとはから始めた会社のHP記録◎SEOコンサルなしライティング初心者!2022年6月アクセス解析Google検索ビュー数

自分でSEO内部外部対策の記録☆SEOとはから始めた会社のHP記録◎SEOコンサルなしライティング初心者!
2022年6月アクセス解析Google検索ビュー数

柔道整復師のホームページ運営記録です。
福岡県久留米市で久留米スポーツ整骨院
福岡県久留米市 田主丸整骨院
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院を運営しています。
怪我やスポーツの知識や情報を発信する為にホームページの運用に取り組んでいます。
このページでは私が担当する久留米スポーツ整骨院のGoogleアナリティクスなどの結果と試行錯誤と自身が過去の振り返りように制作している記事です。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況
ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼
ドメインは7年ほど使っている。 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

毎回恒例の2022年5月のおさらいです。

ユーザー 1606人
セッション 1962回 
直帰 76.66% 
継続時間 58秒

そして今回2022年6月結果です

ユーザー 1833人
セッション 2156回 
直帰 82.61% 
継続時間 47秒


先月を上回りPPCを使っていない月としては過去最高になりました
セッションが2000を超えたのは初めてです!
ユーザーに関しても2000に届く勢いです。
内部リンクも今のような感じでとりあえずやっていって
今後リンク構造を変えるかなどは考えます。
先月のアクセスが多くなっている山ははてなブックマークで
なんらかの記事がブックマークされてカテゴリーに表示されている時でした
はてなブックマークはカテゴリーに表示されるとアクセスはとても伸びます


集客のところは2022年5月は
オーガニック(Organic Search) 786
ソーシャル(Social)346
ダイレクト(Direct) 291
リファーラル(Referral)205
Paid search 0

2022月6月は
オーガニック(Organic Search) 1269
ソーシャル(Social)277
ダイレクト(Direct) 220
リファーラル(Referral)85
Paid search 0

オーガニック検索はとても上昇してその他からの流入は減少しました。
ソーシャルはTwitterなどの動かし方次第になるとおもうので一旦無視します
ダイレクトとリファーラルが減少した理由はわかっていませんが
ここもそんなに気にする必要はないと感じています。
検索からのアクセスが増えたことが一番良い傾向だと思います。
検索をかける方は来院する意欲が高い方が多いのでSEOは頑張るしかないと感じています。

ドメインパワーは
27.7
6月は特に大きな被リンクの獲得などはありませんでした!
減少した理由ははてなブックマークからのリンクがきれたりだとか
そのあたりかな?と思っています。
均してみるとじわじわ右肩上がりになっているようなので良しとします。

もし整骨院や病院クリニックを運営されている先生で
ホームページからの集客やアクセスの増加を増やしたいと
考えてある方は問い合わせいただければ
相互リンクいたしますので下記メールに連絡下さい。

kurumeseikotuin@gmail.com

SNS関連は
Twitter
Instagram
Facebook
を現在少しだけ回しています。

新しくはてなブックマークからアクセスか増加した記事↓↓↓

看護師や介護職などの女性に多い腰痛

ネットの広告などでアクセスが多かった記事は↓↓↓

【出産後の骨盤矯正はいつからできる?】子供連れでも可能 回数や期間

私が運営する整骨院は下記
福岡県久留米市田主丸町 田主丸整骨院HP
福岡県久留米市国分町 久留米スポーツ整骨院HP
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院HP

筆者 プロフィールページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?