見なきゃ絶対に損。メンタリストDaigo傑作動画選〜「健康作り・ダイエット編」〜


1.はじめに

 メンタリストDaigoさんの動画にハマっています。

 科学的な研究に裏付けられた知識

✖️ Daigoさんの最強に分かりやすいプレゼン

 に魅了され毎日聞いています。月540円のニコニコチャンネルにも入会しました。だって絶対にそれ以上の価値がありますから。(ちなみに、Daigoさんの紹介される知識は基本的に科学論文などのエビデンスベースがしっかりしているます。このクオリティーに慣れると、個人の体験とかの偏った・粗悪な情報に惑わされなくなる効果もあります。お金も時間も節約できます。)

 Daigoさんの動画は数も種類も多いです。恋愛系、モチベーション系、健康系、時事分析系など多岐に渡ります。その中で、今回は「健康作り・ダイエット」にテーマを絞って動画をキュレーションしました。

 みなさん、、ダイエットに興味はありますか?自分の今の体型に満足していますか?健康診断の結果で気になるところはありませんか?この記事を読んでいるかたであれば、何かしらお悩みがあるのだと思います。

 この記事は少しでもそういうお悩みがあるという方のために、

 健康づくり=

正しい食事法

✖️正しい運動法

✖️それらを続けられる「習慣化」の能力

 と定義し、それぞれのおすすめの動画を選ばせていただきました。特にポイントは、Daigoさんの専門領域である心理学の知識を活かした「習慣化」の動画をセットにしているところです。正しい知識があっても、それを実践できなかったり、継続できないと意味がありませんから。

 

2.傑作動画

その1:正しい食事法

 一番のおすすめはこちらです。

「人生を変える体脂肪率操作の科学」

これの補足になるような動画が以下の三つ。

「あなたの下っ腹の脂肪が取れない理由」

「筋肉を減らさず脂肪だけ落ちる最新のゆる断食とは」


その2:正しい運動法

 一番のおすすめはこちらです。

「1日4分でモテる体型をつくる科学 〜魅力の70%を決める正しい筋肉の付け方」

 補足的にはこれを見れば完璧です。

「タイミングの科学〜目的別ベストな運動タイミングを極める」

3.習慣化の能力

 おすすめは二つあります。

腕立て1回から始める「いい習慣を量産する技術」」

「94の研究によって証明された最強の習慣作りテク 「if then planning」とその応用法」

3.まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 科学は進歩していくもの。今後もDaigoさんの動画をチェックして「これは」と思うものがあればどんどんリストを更新・強化していこうと思います。

 では!

映画の感想など