見出し画像

近所の神社へ


これをご覧頂いている皆さまも、良いお天気の中、初詣へ行かれた方も多いのではないでしょうか。
私自身、昨日は早めに近所の神社へ、初詣に行きました。
コロナ禍も落ち着き、元旦ということもあってか、小さな神社に結構な参拝者が並んでいました。
先ずは参拝をし、御神木にご挨拶をして、鐘をつきます。
御神酒も頂き(元旦にこちらの神社は初めてで、初の御神酒を頂きました)おみくじも引くことにしました。

さて、運勢は・・・・・・・。

「大吉」

・願望(ねがいごと)
叶い難いようですが、半ばより案外安く叶う

・待人(まちびと)
音信あり 早く来る

・失物(うせもの)
出ず 遅ければなし

・旅行(たびだち)
計画を十分にたてよ

・商売(あきない)
利あり 売るによし

・学問(がくもん)
安心して勉学せよ

・相場(そうば)
売れ 待てば損

・争事(あらそい)
勝つ 気長く思え

・恋愛(れんあい)
愛情を捧げよ

・転居(やうつり)
よきところ安心せよ

・出産(おさん)
安し 後を気をつけよ

・病気(やまい)
重くない癒る

・縁談(えんだん)
他人の言動にまどわされるな

どれも嬉しい内容ですが、願望が「半ばより案外安く叶う」とあり、なによりも嬉しいです。
学問の「安心して勉学せよ」とともに、自身にとって「そのままでいい。楽しんで!でも励みなさい。」と言われているように、(勝手に)解釈しています。

飽き性な私ですが、今学んでいることを続けていきたいです。
そして、いつの日にか読んでくださる方に喜ばれるような、そんな内容を書きたいです。

本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?