見出し画像

#50 朝日記 「人間関係と利害関係」「利害関係のない親身になってくれる人はネットには居ない」 (2021/04/11)

7:59起床。1時間32分/7時間12分、深い睡眠の割合がそこまで高くない。ここのところずっとこんな感じだ。昨日は運動もしたし、腹八分目ぐらいにもした・・・ルーティンもこなしたのだが、何が原因だろうか。慣れか?慣れによる色々なルーティンの効果が下がってきているのだろうか?慣れを打開する手は刺激、新しいルーティンだが、どのようにしてやろうか。考えながら今日1日を過ごそう。

さて、昨日は友人2人と電話をした。今この状況を告白した。何故このタイミングかは、GWに会いたいと思ったからだ。会えそうなタイミングがあればちゃんと待ち合わせしよう、そう思った。大人になると、いつでも会えると思って、ちゃんと待ち合わせをしない。ちゃんと待ち合わせしないくせに、連絡をくれなくなったとか、寂しいとか言っている人が多い気がする。私も昨年は気分が落ち込んでいて、そんな感じだっただろう。待ち合わせなんて、スマホのある世の中はお安い御用である。なんせ、見知らぬ人と待ち合わせできるマッチングアプリなんかがあるぐらいだ。にも関わらず、友人とはマッチング、待ち合わせをしない。この原因は、昨日友人と話した、利害関係のない親身になってくれる人の不足が関係している話だと思った。

ここから先は

1,429字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

いつも読んでくれてありがとうございます😌