見出し画像

#74 朝日記 「自分に嘘をつき続けると完成する、うつ病」「歳を食ってから誠実に生き直すのは厳しい話」 (2021/05/07)

7:44起床。1時間29分/6時間29分。昨日はGWの疲れを睡眠をカバーした。3回ぐらい寝た。そうしたら、やっぱり寝つきが悪くなり、トータルでちょっとまだ疲れている感じ。1日あれば超回復とまでいかないのが30代。30歳まで残すところ9ヶ月。あと9ヶ月で20代までにやっておきたいことを挙げて済ませておきたいところだ。50くらい候補を挙げて、25個ぐらい達成していたい。

今日は、日帰り温泉で、疲労回復にとどめを刺そうと思う。昨日見た『着飾る恋には理由があって』第3話のキャンプ場、グランピング超良さそうだった。ドラマだからあんなことできると10代の頃は思っていたけれど、20代後半になって思う。お金があれば実現できる。不可能なことはないと。

30代になって家族ができたら落ち着く人もいるだろうが、私は違くありたい。家族ができたとしても、やりたいものはやりたいし、むしろ一人ではなく家族にシェアできるだけ幸福の絶対値が増えるから、家族ができたからこそ加速するべし、ぐらいに思っている。こんなやつについてきてくれる寛容な奥さんは現れるのか、それは未来で答え合わせするしかないが、少なくとも、今いる家族や友人たちにシェアしたい気持ちでいる。そのためにも、自分が気持ちよくなれるスポットや気分が上がる取り組みは積極的にやっていきたいと思う。ハードとソフト、どちらの開拓も必要である。

昨日の夕べ、母と話した事だが、誠実に生きるのは、50年も生きちゃった後だと難しい話。ちょっと絶望して落ち込むかもしれないが大事な話。

ここから先は

1,073字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

いつも読んでくれてありがとうございます😌