見出し画像

ソフトクリーム総選挙が勃発【JALステータス修行シリーズ2022春 札幌#9】

ラーメンを食べたら、甘いものでクールダウンしたくなるもの。
そうです! ソフトクリーム!!!
新千歳空港ではちょうど「新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙2022」なるものをやっていました。そのくらい、ソフトクリームの激戦区なのです。

今回はルタオにします。https://www.letao.jp/

バニラとフロマージュのミックスの、マリアージュを注文です。

実は前回新千歳に来た時もこれを頼んだのですが、
もう、この濃厚さがおいしくて、ほかのお店のソフトクリームに浮気できないのです。

おいしくいただきました。

なお、ご参考に、総選挙の結果
きのとやの「極上牛乳ソフト」が第1位、なんと3連覇!
2位はルタオ、3位はわかさいも、4位は雪印パーラー 、5位はMilk Stand北海道興農社だったそうです。
やっぱりルタオはおいしいのです!!!!

ラウンジで少し休憩します。

もうお腹もいっぱいだし、疲労困憊なので、こちらでダラダラさせていただきます。

ちなみにラウンジのフードはやや寂し気。

お腹いっぱいにしておいてよかったです。

では搭乗口に参りましょう。
21:05分発 JAL528 羽田行き。

それでは搭乗します。

機体は767-300。

今回、クラスJの最前列に席をとれたので快適に過ごしました。

北海道札幌、日帰りの旅、いかがでしたか?
以前の私なら、札幌に日帰りで行くなんてもったいないと思っていたと思いますが、行ってみると遠出は難しいですが、十分満喫することができました。
こんな弾丸旅もたのしいですよね。

今回の旅は、動画にもまとめておりますので、併せてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?