見出し画像

ぴよりん🐣チャレンジ。移動は短距離だし、成功間違いなし!(?)【新幹線で名古屋 女ひとり旅#8】

犬山駅に戻ってきました。これから、名古屋駅に向かいます。

名古屋駅に到着してまずやってきたのは、Cafe Gentiane(カフェ・ジャンシアーヌ)。いわゆる「ぴよりんショップ」です。

イートインとテイクアウトがあります。
ぴよりんは、販売時間が決まっていて、私は17時からの販売に合わせて16時45分に並びました。

販売開始の17時にはすっかり長蛇の列になっておりました。
ノーマルぴよりんのほかに、季節によってさまざまなぴよりんがお目見えするようです。

それにしても、ぴよりんの集団は圧巻。圧さえ感じます。
今回は一羽、お持ち帰りです。

今回は、ホテルまでの「ぴよりんチャレンジ」です。


そして、その夜……
一日の最後に、ぴよりんチャレンジ結果報告です。

ぴよりんチャレンジとは、やわらかで崩れやすいぴよりんを、崩さずに持ち帰るというチャレンジのことです。

今回は、ホテルまでの15分程度の道のりでしたので余裕だと思います。
さてどうでしょう。

ちょっと……様子が変です

なんと、目がなくなっていました。
わたしのぴよりんの目はどこだ、と探します。
ひとつめ、ありました。

装着です。もう一つはどこでしょうか。保冷材のそばにもありません。
・・・・・・あ、ありました。そうちゃく!

ご覧ください!やりました!


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?