見出し画像

【ディズニーランド】JAL貸切パーティ【クリスマス】美女と野獣もたったの20分待ち! 3時間でどこまで楽しめる?!【2022年11月】

皆さんこんにちは。
今回は5年ぶりにディズニーランドにやってきました!

さてもうすっかり夜です。
というのも、JALプライベートイブニングパーティにあたったのです!

JALプライベートイブニングパーティとは、
対象期間に登場した方を対象に、抽選で5000名をご招待というもの。
今回めでたく当選してやってくることができました!

入場は19時半、閉園は22時半。

約3時間の滞在で、どれだけ楽しめるでしょうか?
ちなみに、プレミアアクセスやスタンバイパスなどの運用はありません。
では、早速行ってみましょう!!!!

入ってすぐ、こちらのJALの看板に迎えられながらワールドバザールへ。
どどんと中央に大きなクリスマスツリーがお目見えです。その高さ、約15m。

こちら、3年ぶりにワールドバザールにクリスマスツリーが復活ということもあり、皆さんのテンションも高まっているのがわかります。

あて、3時間でパークをどう回るかですが、トモローランド方面は人気アトラクションが目白押しで混雑してそうなので、アドベンチャーランド方面へ向かいます。

そしてやってきたのがビッグサンダーマウンテン。

待ち時間は5分待ちとのこと。早速向かいましょう。
5分と言っても、乗り場まで5分歩いたという感じで、ほとんど待たずに乗れました!
数年ぶりのジェットコースター、なかなか体に堪えました……((笑))

ではファンタジーランド方面に向かいましょう。

やってきたのはホーンテッドマンション。

現在、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」をやっています!

待ち時間はこちらも5分です。
アトラクションの感想ですが、最初からナイトメアー・ビフォア・クリスマスの世界観がしっかり味わえました。一方、キャラクターがかわいらしいので、怖さや気持ち悪さはレギュラーバージョンと比べて半減しているという感じです。
でもとても楽しかったです。

では次に向かいましょう。
ファンタジーランドは華やかで歩いているだけでテンション上がりますね。

次にやってきたのは、ミッキーのフィルハーマジック。

待ち時間はこちらも5分。
9月からリニューアルされ、『リメンバー・ミー』のシーンが加わり、映像も鮮明になったそう! 楽しみです。

とても楽しかったです。

音楽、映像に加えて、風とか匂いとかも感じることができるんですね!

次にやってきたのは、「プーさんのハニーハント」。

待ち時間は14分とのこと。
15分でなく、1分を刻んているのがなんとも不思議ですが、プーさんに癒されに行こうと思います。

実際、待ち時間の14分は、このプーさんの絵本を眺めながら進んでいくと、待ったという感覚はあまりなくて、あっという間に乗り場についたという感じでした。

時刻は20:40。
なんと、アトラクションを出たとたん始まったのは、
「スターブライト・クリスマス」です。
3年ぶりの開催となるクリスマス期間限定の花火です。

なんて素敵なんでしょう。感動いたしました。

次に向かうのはトゥーンタウンです。

いつ来てもここはかわいらしい街並みですよね。

こちらは、「ミニーのスタイルスタジオ」。

2020年9月ミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設です。
かなりキュートです!
でもこの日は残念ながら空いていませんでした。

ではタウン内を散策です。

そして到着したのは、本日5つ目のアトラクション、ガジェットのゴーコースター
待ち時間は0分。
こちらはちびっこ向けのコースターですが、なかなかの迫力です。

それではいよいよ、美女の野獣のエリアに向かいます。

こちらは2020年にオープンした新エリアです。
ファンタジーランドに属するようなのすが、あまりに世界観がすごくて、一つの独立したエリアという感じです。
まず入ると、ベルが住む村が再現されており、ガストンの通う酒場がレストランとして再現されています。

夜の雰囲気、すごくいいですね。

それではアトラクション、美女と野獣“魔法のものがたり”に向かいましょう。
なんと、野獣の住むお城がすごい迫力で出迎えてくれました。


普段なら120分待ちもあるというこのアトラクション
今日はどうだろうと思ったら、20分待ちとのこと!
なんと! 乗らない手はありませんね。
ということで向かいます。

霧が深く深く立ち込めていて、本当に美女と野獣の世界に迷いう混んでしまったような雰囲気です。
お城の中にはいると、応接間。
そして朝食室にはポット夫人とチップもいます。

「鎧の廊下」には、甲冑が。

そして、「玄関の広間」へ。ここで物語のプロローグを体験します。

アトラクションは10人乗りのティーカップで物語を体験するスタイルです。
本当に素晴らしくて、最後のシーンでは胸が熱くなってしまいました。

夫も、すごく見る価値がある素晴らしい演出だったと、べた褒めでした。

次に向かったのはトゥモローランドの「ベイマックスのハッピーライド」です。

こちらのアトラクションも大人気ですよね。
酔いそうだし、待ち時間20分とのことで、今回はあきらめました。
それにしても、ケアロボット、めっちゃ可愛いですね。
みんな、楽しそう!

そして最後に向かったのはモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
待ち時間5分とのことなので、「フラッシュライトかくれんぼゲーム」を楽しんでまいりました。

というわけで約3時間で、
ビッグサンダーマウンテン
ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”
ミッキーのフィルハーマジック
プーさんのハニーハント
ガジェットのゴーコースター
美女と野獣“魔法のものがたり”
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

と、7つのアトラクションと花火を満喫できました。

十分満喫できたという感じです。
一つ残念だったのは、パレードをやっていたようなのですが見逃してしまったこと。
また近いうちに来たいなあと思いつつも、
通常営業の驚異の込み具合を考えるとちょっとためらってしまいます。

ということで、またJALにパーティに呼んでもらえるように頑張って搭乗したいと思います!!!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?