見出し画像

秩父名物いただきます!【秩父長瀞女ひとり旅#4】2022年10月

11:30 ランチタイム

秩父名物いただきましょう

長瀞駅から徒歩数分にある、寳TERASにやってきました。

なかなか派手な外観ですが、ここでは秩父名物をいただけるそうです。
楽しみです。

店内に入ると、広々としていていい感じです。

そして宝登山を望める開放的なテラスがあります。

さすがに暑いので外には出ませんが、宝登山を眺めることのできる席に着きました。

それではメニューを見ていきましょう。
タブレットでの注文です。

平日だったので、平日ランチとしてハンバーグやステーキがありましたが、そんなのには目をくれません。

頼むのは、秩父名物、「わらじかつ丼」そして「豚みそ丼」のどちらかです。迷いに迷って、「豚みそ丼」にすることにしました。

お宝ランチ1,280円
みそぽてと、みそ田楽、しゃくし菜漬け
そしてメインに「豚みそ丼」

来ました!


おいしそうです。それではいただいていきましょう。

まずはこの豚みそ。お肉が非常に柔らかい。お味噌の味は濃いめですがしつこくありません。

しゃくし菜漬け。 はじめていただきましたが「しゃくし菜」は秩父地方の特産らしいのですが、とてもさっぱりしていておいしいです。

みそ田楽は想定通りのおあじでしたが、みそぽてとが期待以上においしかったです。
味噌の甘辛さが絶妙でした。
それにしても、秩父名物は味噌を使った料理が多いですね。

とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?