見出し画像

【全て許されてイイ…イイで楽になる!蘇生ロジックhealing】実践ワーク付き/内観・自己受容・創作活動/【イイ】の考察カタカムナ/創作で自分の好きをやりたいね!やるためにも【イイ】で整える …&創作雑談

こんにちは!

長年、内観&自己受容を続けて負の周波数はかなり無くなって軽やかに過ごしている私でさえ、ちょっと『怖いの方向』を向くと負の周波数がガンガン溜まってくるので、今苦しい人けっこう多いかも?と思い実践ワーク付き自己受容動画をつくりました。

ご活用いただき、少しでも楽になっていただければ幸いです。
もし楽になれたならば一言でもいいのでご感想いただけると嬉しいです。

内観と自己受容(陰陽統合)の詳しい説明はまた次回。

創作活動、そして実際の作品づくりと深く関わっている、創造の源からのインスピレーションの流れをよくするのが内観と自己受容です。実践していくことを深くお勧めします。

見終わった後こんな感覚になれる作品を自分もつくってみたいという理想や想いはあっても、作品づくりに繋がらなかったあの頃、自分がどんな状態だったかというと、創造の源からの愛&生命エネルギーが枯渇して虚無的な感覚が強かったのですね。

それって、外側に注意を向け続けていたからだなと今なら落ち着いて分かるし、理論も説明できるんだよね。もちろん当時は源からの愛&生命エネルギーが云々てのはわかってないです。だって枯渇してるんだもん。充ちてくると自動的に理解が体感で進んでくるの。

でも虚無感の渦中にいるときは、ただただ苦しくてどうにもならなさだけがあって、わかった人の説明にもモヤモヤや怒りを感じたりしてどうにもならなかったりする。まさに出口のないマトリックスというか。

だから、あのときの自分を振り返るに、その状態はこうだからなんだとどれほど知っていても情報をシェアすることだけが出来ることなんだよね。押し付けられると苦しいの。

ほんの2行程度のシナリオでさえ何も思い浮かばない。理想はあるのに描きたいことは無い、だから描けないという状態。振り返るとホント虚無だよね。作品を見て貰えると何となく察するかもしれないけど自分の場合、完全に虚無の向こう側から戻ってきた感じなんだよね。

心は一度完全に死んだ。みたいなね。
おっと暗い。笑

ところで先日、私が子供のころに放映していたタツノコプロ・タイムボカンシリーズの画像がSNSで流れてきて、ヤッターマンのペア主人公の一人、ガンちゃんの変身シーンにエロスを覚えていたことをふと思い出しました。たいていは女子のほうの変身シーンが話題になりますがね。

こう言うと一部の男性は肉体の反応も伴っていると思い込んでいるかもだけど、そんなことはないっす。
そういえば先日、キューティーハニーの絵を上げて、永井豪せんせいへの好きを情熱を込めて語った動画のリンクをpixivに貼ったのですよ~。noteにもあるけど。すると閲覧者の男性から「性的な何かを覚えたのはキューティーハニーで、好きって理屈じゃないよね」というコメントを頂きました。

動画を見ていたらそのようなコメントはしないかなと私は思いました。見ていてくれたならゴメン。苦笑

まあpixivでうろうろしている人は性欲ベースの検索が多いのだろうなとは思います。でも別にいいです。詳しく語り合ったわけじゃないしその方にとってはそれが情熱とか好きに対する掘り下げになっているんですよねきっと。

SNS上でエネルギーの削り合いが起きるようになってから、掘り下げた語り合いが発生しづらくなったなと感じていますが、私の世界ではそんなのは蹴散らしたい。


それにしても。


今見たらこれのどこにエロスを覚えていたんだろうという感じもするけど、多分Vカットの黒いアンダーウェア的つなぎにセクシーさを感じていたのかなあ? 

以前、pixivのタグからくる閲覧者さんに感じていたどうにもならなさを語ろうと思っていたけど長くなるのでまた今度。ちなみに今はなんも感じていない。他者にエネルギーを向けなくなったから。

内容ではなく表面しか見ていない人が圧倒的に多くて、多くの創作側もそれに合わせてきたからそうなっている側面があるんだなとだけ。

自分はその枠から別のところで活動したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?