見出し画像

別居婚

新婚の妹が別居をしたがっている。
良いと思う。

そもそも全く違う背景を持つ人間同士ですもの、
お互いがお互いを尊重し会える最適な距離感があると思う。
少しずつ距離を縮めて、一緒に生活を続ける事で成し遂げられるミッションが浮かび上がってくるその時に、ちゃんと尊重する姿勢を持っていられる様に、少しずつ準備を進めて行けば良いと思う。

足腰が弱くなったり病で動けなくなったり、お互いが近くにいる事でお互いが安心する時には一緒に暮らせば良い。

それぞれ集中してこなさなければ超えられなさそうなミッションを持った時には、それを尊重して離れる期間を持てば良い。

恨みや憎しみや意地悪や幻滅ではなく、
尊重と尊敬と愛で距離感を測れば良いと思う。

妹は生まれ付き外見のポテンシャルがとても良い。
美しさは、喜びだ。
美しさを好きな人に喜んでもらう事は、最大の喜びだ。
自分の美しさを育てるには、それなりの時間と空間が必要だ。
妹の旦那様は森で暮らす生命力スパークな、野生の、自然の奔放な雄大な美しさを持った人だ。
妹が旦那様と一緒に居る時間が長い程、姿形が旦那様に似てくる。

旦那様は、きっと自分と似た姿形の女房の美に感動はしない。
感動されない日々は、妹の心を蝕む。
何より、自分が自分の美に感動しない日々は、つまらない。甲斐がない。

女の身体は男の身体よりもずっと早く老化する。
肉体的に美しい時代は、一瞬だ。
少しでも長く美しい自分を感じていたい。
美しい肉体のある内に、気分を上げながら内面の美しさを成長させたい。

内面の美しさが育ったら、野生の旦那様との生活で自分の美が失われる様な事にはならないはずだ。

夫婦二人で尊敬し合いながら、お互いの心や形を愛でながらやっていくために、
良い距離感を二人で作って行く事は愛。

妹の旦那様は生命体として本当に最高なので、2人共お互いの魅力を消す様な無理矢理な事はせずに、ゆっくりと関係を作っていって欲しいと思う。

🙏✨