見出し画像

音声配信、私のお気に入りパーソナリティ、アトランダム、5人


こんにちは 約20年どぶ板営業マン→管理職→メンタル病む→ちょっと役割変更、でも再発5回 。                      

それでも働きたい、出来れば複業もやってみたい、 55歳のちょっと痛い、サラリーマン「よういっちゃん」です。趣味でカメラをやっておよそ5年。

主にスポーツ写真を撮影して遊んでいます。


私が選んだ音声配信のトッププレーヤー

最近、私自身が音声配信をstandfmで始めましたが、リスナーとして

普段からよく聞いている方々を5人 ご紹介します。

というか、音声配信よく聞かれる方はよくご存じの方々でしょう。

音声配信になじみのない方はこの方々、あたりから聞かれると

リスナーとして入りやすいかと思います(くせ弱め)

後は自分のお好みで、ユニークなパーソナリティを探してください



①わーママはるさん

まずは、おそらく今、国内の音声配信で一番収益も上げて、

フォロワーも多いと思われる。トッププレーヤー「わーママはる」さん

ちょっと低めのボイスで、冷静に世の中の物事を冷静に分析されます。

コメント返しで、リスナーさんのお悩みにも的確にお答えしていますが

アラフォー世代とは思えない、人生経験すら感じさせる、深い示唆にとんだ

回答の数々。尊敬に値します。

そして、金曜日限定のちょっとアダルトな話題も、興味本位に走らず

加齢に伴う、お悩みに冷静にお答えをする姿に感銘を受けます。


➁あやじまさん

きっかけは忘れましたが、最初に音声配信を聞き始めたのはこの方、

汚部屋を片付けたい。スマホもアイコンでぐちゃぐちゃ。

この方の著書から入ったのかどうか微妙ではありますが。

ちょっと、かわいい語り口にも癒されています。





➂ゴリアスさん

いま、stand fmで一番熱い 配信を続けてらっしゃる方は なにをおいてもこのかたでしょう。

音声配信の在り方、フォロワーの増やし方、トーク力を上げるために、先生までつけてらっしゃる。

音声配信を盛り上げようとする姿に勇気づけられています。

音声配信の著作もあります


④エージェントゆきさん


stand fmの公式パートナーとして、すでに、収益化の道を

歩まれているこの方のトークは、何かに特化した話題ではなく

幅広いテーマをとりあげつつもリスナーを飽きさせない

本当に、何かのラジオ番組を流し聴きしている、そんな世界に

引き込まれます。

ちょっと甘いボイスもお昼に、ほっこりラジオでも聞きたい

と思ったら、あなたの隙間時間を癒してくれることでしょう。


➄しゅうへいさん

最後はこのかた、しゅうへいさん

実は、VOICYにもチャンネルを持っているのにもかかわらず

stand fm にも配信されているという。

このことはVOICYという選ばれしものしか、配信できない

場所に安住することなく、そしてstand fm というプラットフォーム

にも何らかの将来性を見出し、情報提供されている愚直さが素晴らしいと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?