見出し画像

精神的に崩れて受診してきたお話。

おはようございます。先週から、鬱々とした日々が続いてて、今週に入ってほぼピーク並に鬱が来てしまったので、訪看さんと相談して、急遽受診に行ってきました。

急に来た鬱の波


今回の鬱は理由がない気もするんですが、よくよく考えてみれば、仕事をし始めて1か月がたち、その気の緩み(いい意味で)から、一息付けて、鬱が来たのかなぁって感じです。

ただ自傷行為に走りたくなったり、消えたくなって名古屋まで衝動的に言ってしまったりなどがあって、これはやばいなと思っていたところ、昨日泣き出しそうになったり、感情のコントロールが難しくなってしまい、訪問看護の人に相談して、早めに受診することになりました。

受診で話したこと


受診で話したことは上の通りの症状のこと、最近食べると感情が不安定になること、それに伴い漢方を飲み始めたので飲み合わせが大丈夫か、などを相談しました。

割と淡々と話す先生なので、それが私には合ってるみたいで、いつも安心して話せます。

それで1錠アリピプラゾールが朝に追加になりました。


ゆっくり自分に向き合う


まだまだ薬の調整を重ねていますが、薬で眠くなることも多いので、とりあえずこれで様子見で、また今日から仕事です。
好きなことを仕事にできているのでいいのですが、それでも鬱はやってくるんだな…と学びました。

今日からまた仕事で今週は土曜日まであるので、コツコツ頑張っていきたいです。週6勤務もわりとあるので、そのリズムに慣れていきたいです。

これを読んでくださっている皆さんもこつこつやっていきましょう。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?