人外キャラに惚れるとき、人語で話すし、貫禄とその寛大さに痺れる話

イケメンの人外に、定期的に惚れる。
人語を話したら貫禄ある性格に惚れるしかないのよ。

あと、歳をとった人間に対して
変わらず『嬢ちゃん』『少年』とか言って
何も変わらん態度で、久しいなって肩組んでくるのずるいんだよな。

人語話せるのが、たとえ騙すための知恵だとしても人を理解して言葉を学んでるんだよな。
ポイント高め。

長命種なりの立ち振る舞いがあるから、嫌でも覚えてしまうかもしれないが…。
けど大半は、会話が成り立つとなるとその人外と関わり合った人間が居たはずなんだよな。
もしくは元人間。

人外が、人語を話す理由について考えてたら余計にわからなくなってきた。

まず、人間が使う言葉を習得する時点で
人外より人間の方が知能が優れていることになるのでは?と思った。

『人間と対話しないと不利な状況になる』とも取れる。

知能の発達は人間の方が上になる。

もし、人外が人間より知能が高い場合。
人間と会話をする理由がないはず

知識的好奇心で、人間に興味を持つ可能性はないわけじゃないけど。
だとしても、会話という同じ目線に立つとは思えない…。

ならば、始まりを変えたらどうだろう。人間が人外の言語を真似て、会話覚えた場合

それだと、
人外と人間が同じ空間で暮らしていることになるから共存世界になるのか。

真似るためには、相手の住処まで行かないといけないし知識を得るには身近に無いと気付けもしない。

まて、人外が強かったり人間には無い力を持っていた場合。人は生存本能が働いて近づかないから…始まらないかも

脳が優れているのは、人間。
長い年月を得て蓄積されたのが、人外。

ってことか納得した。
経験値の差がここなのね。

バブちゃんだった頃の人外様がいらっしゃったって事ですね。

物語描いてたり想像してる方は、
その過程もありきで書かれているって思うと…是非味わいたい

人間界バブちゃんだった頃の人外様にしか得られない栄養素の煌めきが見えた

このときめきで、若返る気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?