見出し画像

自分だけの人生を謳う系の歌を、音楽生成AIで作ってみた

生きていく中で、耳をふさぎたくなったり、追っ払ったりしたくなる意見や命令形の言葉ってありますよね。
自分にとっては不要な意見や、余計なおせっかいといわれるものだったり、自分より下まで堕とそうという悪意が込められたものもあります。
そういったものに呑み込まれないようにと、激励の意味も込めて作ってみました。

【歌詞】
四方八方、不要無用を、あれやこれやと
まくし立てる
魑魅魍魎のコトダマ共が、跋扈して邪魔をする

突っ走って、息が切れて、くだびれたって
終わりじゃねぇ
突っ走って、すっ転んで、怪我したって
恥じることはねぇ
お前を無価値にさせるコトダマを、ぶん殴って黙らせろ

失敗は当たり前
完璧なんて誰もいない

1秒前の自分より
成長すること考えろ

誰かの為の人生じゃない、お前だけのもんだろう

バラードな感じの曲になりました。
…もし、共感したり何か感じるものがあれば、スキやコメント等をして頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?