旅行だからこそホテルでゆっくりとする

今年のゴールデンウィークは10連休
今日は平成最後の日

私たち夫婦は軽井沢に2泊3日の旅行に来ています。
旅行中はあいにくの雨w
昨日も雨で明日も雨模様

午前中は中軽井沢で石の教会と軽井沢高原教会と観光に行き、駅前で蕎麦を食べました。

雨で移動もしにくかったのと駅前のアウトレットも混んでる(傘さしてるから余計に)から15時くらいにホテルに戻りましたw

こういう時にせっかくの旅行だからあちこち行こうとするのは逆に損をするんじゃないでしょうか。
旅行への価値観はそれぞれですが、元を取ろうとしていろんな場所に行ったり飲み食いしすぎて帰りは寝る。
これじゃリフレッシュどころか疲れに行くようなものじゃないかと。

天気も悪い中、無理して出かけても体力も消耗する。
なんならホテルで温泉入ってゆっくりしたり、アロママッサージする方が優雅に過ごせるんじゃないかな。

旅行は非日常な体験。
観光地を巡ったり、ご当地の美味しいものを食べるのも醍醐味。
しかし無理にそれらをする必要はないです。

そもそも普段行かない場所に行くこと自体が非日常だし、見慣れない土地の景色を見ることで潜在意識の中では充分リフレッシュになってます。

だからこそ、今回雨でどこにも行けない日は早目にホテルに戻ってくつろぐのも一つの手です。
全く観光地を回れなかったとか美味しいものを食べれなかったという訳でなければ、無理しなくてもいい。

むしろホテルに篭ってルームサービスを満喫するのもいいじゃないですかw

旅行だからといっても損したくないという思考が損している。
だからそんな時くらいゆっくりとします。


#ゴールデンウィーク #10連休 #旅行
#軽井沢 #リフレッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?