[現金NG]キャッシュレスオンリーの飲食店って素晴らしい!

ここ1年ほどキャッシュレスが話題になってますが、ついにキャッシュレスのみの飲食店も出ました。

まさに衝撃!

ボクも去年から電子マネーやデビットカードで電子決済をする機会が増えました。
ポイントもつくし、スマホで残高も確認できるから便利。
現金だと財布を落とした時にすぐに盗られますが、カードだけ取られることはなかなかない。
これからそういう人が現れるかもしれないけど、ボクは万一のためと現金を多く持ち歩くのは危険だと思うし、カードで管理した方が安全です。

ただまだまだ飲食店だと現金のみが多い。
そういう時は困る。

そんな時代を先取り⁈した飲食店があるなんて知らなかった!!

現金NG!完全キャッシュレスの飲食店に見た、人の温かみを取り戻すためのテクノロジー

「現金お断りの店」は、その後どうなったのか? ロイヤルHDの実験

もう1年ちょい経ってるんですね。
本当に時代にアンテナ張らないと取り残されます。

キャッシュレスオンリーのお店増えてきたら嬉しいです。
ラーメン屋とか特に。
コストがかかるのもあるけど券売機をカード決済できたら嬉しい人多いんじゃないかな。


#キャッシュレス #飲食店 #現金NG
#電子マネー #電子決済

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?