見出し画像

短歌 ‘’クッキー‘’

 ‘’クッキー‘’の謎は解け今日プライバシー
       ポリシー要らぬクッキーを買う


実は私はnoteの操作が上手くできません。noteも、たまたま出会った人が開設してくれたのです。noteを始めて五ヶ月、できるのは投稿を読むことと自分に分かる範囲での投稿。頂いたコメントへの返信もできず、トライしたら自分に返ってくる始末です。
 臆病者で、理解できない言葉があると先へ進めず退却します。
最近、有難くも‘’クッキー‘’を丁寧に解説してくれた記事を読み 納得しました。分かるというのは、何と嬉しいことか。
 今やnoteは私の先生。習うより慣れ のとおり
他の方の見様見真似で、つぶやき や画像 を使ってみることができ、喜んでいます。#の使い方や意味も 分かりませんでしたが、出来るようになると意味も分かり、なる程これが読書百遍。
 白状すると、フォローのボタン 何度も押して
どうやら オンオフ になってると…わかりました。
もう、キーボードを歩く猫並みです。こんなオンチもおります。悪しからず… ◯◯にも程があるのです。

写真は マルベリー 桑の実です。
「三年ぶりに実がつきました」と連絡をいただき 見せてもらいに行きました。一日で熟れるそうです。朝 赤いのが夕方には黒くなるのだとか。蚕はこの葉を食べるのですね。あの白い繭は食べたら甘いかもしれない などと妄想しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?