見出し画像

短歌 ISS(国際宇宙ステーション)通過

    ゆっくりと頭上を ISS 光る
       地上の虫となりて見送る

 
 昨夜 初めて見ることができました。
午後8時43分過ぎ 確認しました。
飛行機が点滅しながら 行き交う夜空を
静かに 始めは 光る点として やがて 想像よりも大きい トンボの胴体のような動く光体が ほぼ頭の真上 空高く 北極星近くを横切りながら東へと 薄い雲に消えていきました。
 こどものように 思わず手を振ってしまいます。スローモーションをみているようでした。
 太陽光を受け 昼の世界から 日本の夜へ 地上の時間を飛び越えて行くISS まことに 感動しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?