見出し画像

3行日記(大雨、プルーン、お兄さん)

八月二十四日(木)、曇時々大雨。

午後三時すぎ、ものすごい雨が降った。ちょうど移動して屋内にいたので助かった。

夜、鶏南蛮のつけ素麺、トマト、プルーン。干していない生のプルーンを初めて食べた。李よりも実がしっかりしていた。種は乾いていた。チャックの散歩、神社で湧き水、ファミマを右に折れて、ぐるっと回って、団地を通り抜けていると、きょうも向こうからまつりちゃん。きょうもきょうとて、吠えられる。だが、チャックがお尻を嗅がそうとしている。何とかして心を近づけたいのか、お兄さんの一面をのぞかせた。いいよ、チャック、その調子。

#3行日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?