見出し画像

3行日記(おやかまっさん、にっこり、猛ダッシュ)

九月七日(木)、晴れ。

午前、とある打ち合わせで、ものづくりを得意とする人たちのところへ行ったのだが、そこで面白い話を聞いた。商店街の話題になったときに、おやかまっさんの話になった。半年ほどの休みをへて七月一日に復活した商店街の顔のあの、おやかまっさんだ。打ち合わせ中に衝撃の一言、あれ作ったの僕ですよ。え! 三十年くらい前のことだと思うが、なんとおやかまっさんの制作を担当したのが、その人だったのだ。作ったときの話を聞いてみたい。

夜、チーズと大葉をはさんだチキンソテー、巨峰。チャックの散歩、神社で湧き水、ファミマを右に、路地を抜けて右に折れたところで快便。私のほうはちらっと一瞬見ただけで、妻のほうをじっと見ながら、にっこりと笑った。神社に戻っておやつのあと、なぜか猛ダッシュしていた。実家でシャインマスカット、とうもろこし、玉ねぎ、じゃがいもをもらった。

#3行日記

この記事が参加している募集

#3行日記

44,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?