見出し画像

3行日記(蛸、観覧車、さくらんぼ)

七月三十一日(月)、晴れ。

お祝いのカタログチケットでいただいた、大阪湾のクルーズへ。乗船を待っていると、港に停泊している六階建ての大型船が目に入り、あんなに大きな船、中を見て回るだけで三時間以上かかりそうだね、と盛りあがっていると、もっとこじんまりした船が、左手からやってきた。私たちが乗るのはこっちらしい。船のなかでは、隠された蛸のぬいぐるみを探すサブクエストが発生した。全部で五つ。一、二、三、四。あとひとつ、どうしても見つけられないまま終了。

その後、何年ぶりかの観覧車に乗る。『いつか王子駅で』の観覧車の場面を思いだし、頂上では、水面のきらきらを眺めた。

夕方、商店街の八百屋で、アスパラガス、スモモを買う。お兄ちゃん、これ食べてみて、と渡されたのは氷水で冷やしたさくらんぼ。甘い、おいしい。せやろ、お兄ちゃん、種ここにだして。ティッシュを丸める。もういっこ食べるか。おいしい。せやろ、お兄ちゃん、種ここにだして。これもください。おおきに。

夜、鉄板でパエリア。チャックの散歩。図書館で本を返して、区役所をかすめて公園へ。すべり台の下で二匹の猫が雨宿りをしていた。鶏皮を一枚づつ投げて、残りはチャックの口の中へ。

#3行日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?