見出し画像

俺は同じ過ちを何度でも繰り返す。

チャリを撤去された。

今日は16時からライブだったので、13時くらいに新宿にいってネタ合わせをする予定だった。

10時半くらいに目覚ましをかけていたのだが、起きたのは11時半ごろでかなり寝坊した。

おそらく原因は朝5時までパワプロをやっていたせいだろう。

中日ドラゴンズを32年間で28回の優勝、22回の日本一に導いた代償は大きかった。

こんな球団が現実にあったらつまらんやろな。


しかし飯を食わずに急いで支度をし、チャリを飛ばせばまだギリギリ間に合う時間だ。

全力でチャリを漕いだ。
だが直前でエントリー費の千円が無いことに気づき、銀行にも寄ることに。

その結果、駐輪場まで行く時間を取れなかった。

とりあえず駅前のチャリが大量に停めてあるところに停めておいたが、これも良くなかった。

俺がライブから戻ってきた時、すでに俺のチャリは影も形も無くなっていたのだ。

今日のライブはネタが終わり次第帰っていいやつだったので、チャリが心配な俺はすぐに帰った。
だから最寄駅に戻ってきたのは17時頃だ。
12時半くらいにチャリを停め、そこからたったの4時間半で俺のチャリは撤去されてしまったのである。

だが、これは完全に俺が悪い。

せめて駅前ではなくスーパーの前にでも停めておけば撤去はされなかったのではないか。
その程度の頭も働かなかった自分が不甲斐ない。

今年の6月頃にも、同じようにチャリを撤去された。
その時住んでいたのは別の駅だったが、そこもチャリがいっぱい置いてあるところに停めていたのだ。

その経験があるにも関わらず、なぜ「チャリがいっぱいあるということは撤去されないだろう」という考えを捨てられないのだろうか。

失敗から学べない人間は、損をするばかりなのである。

チャリは隣駅の近くの保管所にあるが、回収に行けば2500円かかる。
前回の時は別の場所だったので3000円かかった。
つまりこれを合わせれば、回収費用だけで5500円の出費になる。
これはかなりの痛手だ。

俺のチャリはAmazonで買った1番安いやつだったので、たしか1万5千円くらいで買えたはずである。
チャリ本体の3分の1の値段を回収費用で払うなんて勿体なさすぎる。

こうなってくるともはや回収に行かず、新たなチャリを買うという選択肢すら出てくるだろう。

あのチャリはもう4年くらい乗っていて、かなりボロボロだ。
回収しにいっても、もしかしたら数ヶ月で壊れてしまう可能性すらある。

それならば新しいチャリを買う方が賢明かもしれない。

悩ましい。

俺のアパートが最寄駅から徒歩24分の場所にさえ無ければチャリなんか必要ないのに。

まあ今はお金が無いので、しばらくは徒歩で移動するしかないか。

お金がほしい。

パワプロで経営している俺のドラゴンズはファンの数が9999万9999人もいて、お金も8000億くらいあるのに。

中日新聞さん。
どうか、俺にドラゴンズの経営をやらせてください。

おひまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?