見出し画像

【時間別攻略編】Morning~朝~。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今回から新しいテーマでお送りしていくよ。
題して"時間別攻略編"とか言ってみる( *ˊꇴˋ)エヘッ

"攻略編"とは言っても、
必ずこうすりゃいいって話じゃ
なくて、再認識を狙いにしています。

「あぁ、出来てないかも…」

のような感じで、
しておいた方がいいことは知っている。
でも出来てない、なんてことは誰にでもある。

そんな"気軽な"お話です。

本題はここから。


「やばい、寝過ごしたーっ!💦」

ついつい聞こえて来そうな言葉。
まずは"朝"のお話からだね。

時間帯のイメージはこんな感じね。

・朝~Morning~ (5:00~10:00)◁
・昼~Afternoon~(10:00~17:00)
・夜~Evening~(17:00~23:00)

かつて生活習慣がだらしなかった私も、
実は最近はとっても早起きなのです。

基本は4:55。

「早すぎだよ!」

と言いたくなる人も多いかもだけど、
私もそれは思う、まぢで。

ただ、人間習慣の生き物。
やってみて続いてみると普通になるよ。

詳しくはこの辺りのお話で補足しています。

元々、早く起きることが得意だった訳でもない。
学生時代なんて酷いもんだよ。

何なら去年のポスト▽

日曜日の朝10時20分に何をタコ吹いてるんだと💧

朝の"猫活"を始めたのがこの二ヶ月くらい先。
昔いた会社(ブラック無糖)では

「朝を制する者はビジネスを制す!」

とか言って、上司だけ遅れてきてたけどヌルい。

「朝を制する者は人生を制す!」

と言っても過言ではないほど、
朝という時間は貴重なものとなっています。

ただし、今回は朝活じゃないからね。
もっとライトで本質的なお話でいこう。

それじゃ、ここからが本題。
「朝」をしっかり大事に過ごせているかい?

ここから先は

1,611字

■コミュニティの概要 「楽しく、続ける」 毎日沢山の人がnoteデビューと引退していくのを見てきま…

カジュアルプラン

¥280 / 月
初月無料

ベーシックプラン

¥500 / 月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?