見出し画像

【招待状】勢いがハンパないっ!

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

今月もいよいよ後半戦だね、何か早い?
それとも結構時間があった感じ?

5月は色々序盤に偏ってるし、6月は淡々と1ヶ月。
この今の時期って非常運転になりがちだからこそ、勢い付いていきたいね。

本題はここから。


「最近、ペースが凄いな…

noteをやっていて思うんだけど、何か流れが早いよね。
もしかして新規参入者の人、超増えてない?

ほぼ毎日新しい人の記事を読んだり、フォローをしたりされたり。
コメントをもらうと"誰だったっけ…"という方も結構いる訳で。

いや、ボケてる訳じゃないな。
note最近勢い上がってるんじゃないかなと思ってるんだよね。

詳しい統計とかは知らんけど、体験的に”アクティブユーザー”が確実に増えている訳で。1ヶ月2ヶ月くらいの人が多いのかな?ちょっとnoteに慣れ始めて楽しくなってきた頃の印象。

noteの最序盤って、何したらいいか分かんないじゃん。
だから開始即引退って人も多くて、もうちょっとで一年って人も結構いなくなっちゃったよ。

最近は序盤の楽しみ方というか、フォローやPVの獲得が体系化してきてやりやすくなってきてるのかもしんないね。

しかも見ていて楽しいのが、本当に色んな立場の人が現れていて相応にジャンルも多岐にわたる。学生、会社員、主婦、経営者、何かよく分からない人まで。

"自己表現"の場としてnoteは楽しいし、カジュアルに始められる今勢いのあるプラットフォーム。ぜひ、続けていくにあたり大切にしておきたいことをひとつお伝えしておこう。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

5,913字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?