見出し画像

「どれにしようかな…」と悩んだ時の最適解とは。

やぁ、いらっしゃい。今日も元気にいきましょう。

それっぽいタイトルにしてみた。笑
日常の中でそんな経験があったから、そのお話。

スーパー買い物に行くと、
"パン屋さん"ってあるよね、好きな人は分かると思う。

そこでの判断の問われたお話だよ。

本題はここから。


先週買い物に行ったんだけど、ちょっといつもと違うところ。
違うスーパーってちょっとテンション上がるじゃん?

特に"パン屋さん"だよ。
独自に工房を持って裏で焼きまくってるパン屋さん。

超色んなパンが並んでいて、
どれもこれも美味しそう。一口ずつかじってやろうかと思うよね( ゚д゚)エ?

ということで、早速現場で苦労しました。
右下のコアラパンなんてかじってくれと言わんばかり。

どんなパンがお好きだろうか。
私は小さいクロワッサンが食べやすくて好きなんだけど、
このお店にはなさそうだったね。流派が違う( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

となると、"塩パン"気になるなぁ…

見れば見るほど悩む訳。
そんな広くない店内だけど、普通に30分は溶ける。

という事で、あれこれと買っちゃう訳。
パンって美味しいよね( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

さすがに買いすぎたかな…と思いつつ、
土日月…と分けて食べるとあっさり消化していく。

ただ食べる時って、
よりすぐりの中から更によりすぐる。

なので残っちゃう子が期間もあって、
ワクワクが薄れちゃうのが難点。

パンってエンタメだなぁ。
お店に入った瞬間からショーが始まる感じ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

普段あまり食べない方だけど、
全く食べないというより偏ってる派。

食べられないというよりは、
好んで食べる事が少ないだけで気になるものは食べる。

"パンが食べたい"と思ったのも、
懇意にしている顧客の釣具屋さんがあれこれくれる訳で。

【こんなやつ】

食パンに付けて食べると美味しいからといただく。

ということでパン屋に向かった訳ですよ。
なので狙いは食パンだったんだけど、魅惑のパンだらけ。

困った時は「ガバっと買う」をオススメしたい(´-ω-)ウム

ちなみにパン屋では別に、"玄米食パン"なるものを購入。
血糖値が上がりにくく脂肪が付きづらいとかパワーワード過ぎんか…( *ˊꇴˋ)エヘッ

ということで、ガーリックトースト。
結局あれこれ買った中で一番美味しかったのは初手のコレ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

自分じゃ絶対買わないギフト物。
もらえると超ラッキーな出会いがあるので嬉しいよね。

色んなパン屋さんを見るし、
以前に一本記事にした記憶もあるけど、
多分、パン選びで心躍らないなんてあまりなさそう。

特に食べ物は新しいものから、
日常のものまでたくさんあるし、
興味を持って見ていくと発見だらけ。

今週末も何かいいものが見つかると嬉しいなぁ( *ˊꇴˋ)エヘッ

おしまい( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”🥐

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?