見出し画像

子供達にやっと体験して貰えた21のコト

今回の小旅行で、子供たちが体験出来ていなかった多くのことを体験させてあげることができました。

雪の世界をやっとみせてあげることができたのは本当に良かったです。

どんな体験を初めてしたのかを列挙すると21個もありました。

  1. 視界全部が雪って世界を見る

  2. 氷柱をみる

  3. 雪吹雪をみる

  4. 雪遊びをする

  5. 橇で滑る

  6. 雪合戦をする

  7. リフトに乗る

  8. スキーをする

  9. 雪を見ながら露天風呂に入る

  10. 足湯をする

  11. 朝風呂に入る

  12. ゲームセンターで遊ぶ

  13. ボーリングをする

  14. カラオケで歌う

  15. 蒸かしたての温泉饅頭を食べる

  16. 湯畑を見る

  17. マイナス10℃を体験する

  18. 標高1000m以上を体験する(頭痛あり)

  19. めちゃくちゃ白い息を体験する

  20. 雪景色を見ながらプールで遊ぶ

  21. 上野発の特急列車に乗る

どれもこれも良い思い出ですが、娘たちに聞くと露天風呂とリフトがとにかく最高だったらしい。

特に、雪見露天風呂が印象に残ったらしく、また露天風呂に入りたいと言ってくれるようになったので、旅行先として温泉も選択肢に入るようになったのは私にとってかなり嬉しい。

本当は、これは2年前に体験していて、今回が何度目かの体験になっていたはずなのが玉に瑕ではありますが、ひとまずはこれで良かっと思うことにしています。これから先も彼らが色々と体験できるような環境を整えたいなと思っています。

#体験 #子供 #露天風呂 #リフト #雪国  

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)